hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ある日の光景

先日、赤ちゃん連れのママさんが、
お友達同士でお越しくださいました。
イメージ 1
 
ママが施術中、お子様をお友達同士で見たり、
スタッフがあやしたり・・・
 
でも、ある赤ちゃんが、スタッフの眼鏡とマスクが怖かったのか大泣き。
私だと泣きやんで・・・うふ!と思いきや、
やはりママ~となってしまいました。
でも、ベッドでママと一緒に横になったらスヤスヤ。
授乳しながらでもOKですよ。
皆さん、首や肩がパンパンだったご様子・・・
ほぐれていただけたら、良かったです。
 
この日は、「ママのチャレンジ企画」で、
いつものセラピストではなく、子連れセラピストでした。
2歳の女の子、お利口さんに待っていられるだけではなく、
お客様の赤ちゃんと遊んでくださいました。
赤ちゃんも嬉しそう。
イメージ 2
昔、仕事をしていたけれど、子育てで中断している人・・・
そういう人の活躍出来る日も作りたいと。
(ちょっとお安めの料金設定にしています)
 
こちらのベビちゃんのママはネイル中
イメージ 3
赤ちゃんが出来ても、「きれい」にしていたいと思っていたから、
こういう場所が出来てうれしいです、
「頑張って続けて下さい!」と嬉しいコメント、
ありがとうございました<(_ _)>
 
2月はニットカフェや、メイクアップ講座やります!
イメージ 4
 
初心者の方には、手とり足とりお教えいたしますし、
既に編み物が出来る方は、ご自身の作品をお持ちいただいて・・・
みんなで温かいモノ飲みながら、
編み編みしませんか?
題して「ニットカフェ」
色がキレイですが、1つの毛糸でこんなうまい具合に
出るそうです。
お子様の帽子、シュシュ(これは1回で出来ちゃうらしい)など。
 
私は、編み物やったことないのですが・・・
これを機に教わるかしら。
肩が凝ったら、奥のマッサージ部屋でマッサージもどうぞ。
(おおぅ、コラボ企画??なんてね)
通常のサロン業務も、同時並行でやります。
 
あ、もうこんな時間・・・
最近子どもと爆睡ぎみでして。
いかん、いかん
 
「ファーストサイン教室」は来週月曜10時30分からです。
残席2です!
ご興味ある方、ぜひどうぞ。
 
上記の2歳の女の子がやっていたそうで、
言葉がしゃべれないうちから
「うんち」とサインで教えてくれた、
とても助かったとおっしゃっていましたよ。
 
では皆さま、良い一日を!
 
 
「子育てママ応援塾」http://www18.atpages.jp/smilemama/index.html
 http://kosodatemama.jimdo.com/サロン-ほっこり-の/HP
 
 
*「ファーストサイン教室」in ほっこり~の
1/23(月)、2/6(月)、2/20(月)1030分~ 3回で4500
毎回45分のショートレッスン、10種類のサインと3曲の手遊び歌が学べます♪(定員5組)
対象:生後6カ月~2歳前後の親子ペア
会場:JR十条より徒歩3分「ほっこり~の」
 
*「ニットカフェ」2月2日(木)、16日(木)、3月1日(木)
・時間:13時~15時
・会費:1回500円(お茶代込み)何回参加してもOK。
・材料費:子どもの帽子1200円、シュシュ150円~500円
・持ち物:帽子の場合7号のかぎ針、糸きりばさみ、自分の制作したい人は
ご自分のもの
・場所:「ほっこり~の」十条駅から徒歩3分 03-6326-5903
 
*「メイクアップ講座」2月10日(金)、24日(金)、3月9日(金)
自己流のメイクをしていませんか?
お手持ちのメイクセットを生かして、本来のご自身の魅力を引き出しましょう。
・時間:10時30分~12時30分
<第1回>肌診断とベース作り
<第2回>アイブロウとアイメイク
<第3回>リップとトータルバランス
・費用:全3回 4500円
・持ち物:お手持ちのメイクセット
 
*「シネマカフェで映画を観よう」2月13日(月)
「プチ・ニコラ」上映。キッシュランチ付き2300円。
シネマカフェSOTOにて・・・詳細後日!
 
*「太極拳教室」2月14日(火)
詳細後日!