hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ニュースです。

ニュースです
明日の「ラジオ文化放送」に、私たち「子育てママ応援塾」のwebmasterが
生出演しま~す。(多分12時くらい?)
 
数日前、ラジオ番組制作会社から連絡がありました。
当方のHPを見てご連絡くださり・・・
やはり、HPのチカラってスゴイですね。
 
「子育て真っ最中な、これこれ、しかじかな人いますか?」というので、
ピーンと来て、即webmasterをご紹介。
・・・と思ったら、私にも出演依頼がきてダブル出演の話に。
キャー、どうしましょ。
 
・・・と思ってたら、翌日別人から連絡があり、やはり時間の都合もあるので、
当初のwebmasterさんのみで、とのこと。
んだよお。
 
でも、きっと、彼女なら理知的に、しっかり主婦たちの声を
世の中に届けてくれるでしょう。
お時間のある方、ぜひ耳を傾けてくださいね。
楽しみだわ~
 
しかし、そんなこともあるのだなあ~
この活動を始めて、およそ1年2か月・・・しみじみ回想。
 
北区主催の講座で、彼女と席が近くて仲良くなり・・・
埼玉県のNPO主宰の「子育て広場」を一緒に視察に行ったり、
今度は講座を主催する側に応募、採用されて企画運営したり。
 
「こんな活動をしたい!」という私に
それなら○○(という団体)と一緒にやればいいじゃないですか!
と、およそ辛口・反論コメントひい~
でも、結局見かねてHPを作ってくれたり、
ブログも書くだけに設定してくれたり・・・
すまんのお。
 
あっという間の1年。
この1年を一文字で現わすと・・・
「動」って感じかしら
動き回って、見える景色が違ってきたような・・・気のせい??
すべては神様の御心のままに、と祈りつつ。
(クリスチャンなもんで、って前にも書いたっけ)
疲れたママたちが、ほっこり温まれる「居場所」になりたいです。
 
 おっと、話がそれた。
MCは女優 東ちづるですので
その掛け合いも、ぜひお楽しみにどうぞ~!
 
「子育てママ応援塾」HP
 シネマカフェ、参加者好評受付中!