hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

いつも事後報告ばかりなので 宣伝させてくださいまし~ 2月22日新企画があります。 こちらの方とご一緒に開催いたします。 ママさんで 育児休業中にほっこり~のパーティーに 遊びにきてくださっていました。 いま、AIGパートナーズ株式会社さん勤務、 コ…

志茂2周年&帝王切開ママの会

おかげさまで志茂店が 2周年記念を迎えました~ 志茂店長津吹さんが 今度の3月14日自社フェスを 初めて総監督として仕切るため、 現在とても忙しく・・・ 「周年イベントは何もやらない」 という話だったのですが えええー!やらないの? なにかやろうよ…

ズルいぞ、深田恭子!

ワタシの今季のドラマ イチ押しは「はじこい」です。 いよいよ、大学生娘も中学生息子も ご飯を食べると自室へ行ってしまうことも多く、 リビングでひとり視聴。 昔は、ドラマの時間に合わせて いかに完全に寝かせるか 外遊びを多くしたり、 お風呂に長めに…

イベント、ありがとうございました!!

あっという間に2月ですね。。。 大学生の娘は 2か月くらい春休みらしく 日々、家で怠惰な生活をしております。 (アルバイト、週3くらいで行っていますが) 先日改めて 「わたし、ママの面白さに気づいちゃったんだよね」と 人の顔を見ながら、しみじみ言…