hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びる絵本、ほか

29日月曜日の 「伸びる絵本」はこんな感じです!! シャチハタさんの知育スタンプエポンテを使って 想像力を育てるというもので・・・ ママがやっても面白いと思いますが、 お子様集中すること間違いなし!! 美術教室の先生がご担当くださいます♪ 足立区…

どうでもいい話、ほか

どうでもいい話。 最近のドラマ、個人的ベスト3 1位「家を売るオンナ」 愉快、痛快、爽快、面白いですよね。 人の生きざまがよく描かれているといいますか、 ズバリと切り込む、北川景子のチーフ、カッコいいですね。 新しい女性リーダー像?! イモトも良…

ほっこり感謝会

ええと、お仕事したい人~ ★土日に動ける人~ おかげさまで、ショッピングモールや展示場などでの イベント企画オファーが 多くなってきました。 が、我々って幼稚園児など子どもが小さいスタッフが多く、 どうしても週末はフットワークが重くなりがちです。…

ああ、夏休み その②

8月20日土曜、クラウドファンデイングを ご支援いただいた方々に感謝の意を表して ミニイベントを実施いたします♪ こちらのハガキ・・・ スタッフが作ってくれました! もし、寄付をしたのに手元に届いていない、無くしたという場合は、 台帳にお名前はあ…

ほっこりつれづれ日記

ほっこり~の夏休み中・・・ですが、 打ち合わせや掃除で若干出勤中。。。 当たり前ですが、花に水やったり、 お客様がいない時に大掃除などもしております。 (掃除していてあんなに汚いの?!と言わないように) 3人子連れで、大掃除手伝いにきてくれたス…

那須高原に行ってきました②

2日目は「りんどう湖ファミリー牧場」から改名した 「りんどう湖LAKE VIEW」へ。 お目当てはこちら。 http://www.rindo.co.jp/ride-kakku.html ジジババには、レストランでゆっくりしていてもらい、 ワタシも子どもたちと一緒に挑戦。 40おばさん…

那須高原へ行ってきました①

すっかり、頭の中まで夏休みモード。 ブログもご無沙汰してしまいました。 実は、人知れず「那須高原」へ行っておりました。 (ひっそり~の。) 昨年、大病をした母親がちょっと体調不良?? 旅行でもしておいた方が・・・という雰囲気になり、 ゲリラ的に…

プレプレ幼稚園開始いたしました!

プレプレ幼稚園★母子分離コース、開講いたしました! おかげさまで、満員御礼。 ・・・なのですが、皆さん、帰省されており9月からという人も多く・・・ 少人数でのスタートとなりました。 子ども3人に対して、大人3人! マンツーマン~。 ワタシも居まし…