hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

勘違い

♪ゆ~きや、こんこん、あられや、こんこん♪
4歳息子が、保育園で習ってきたのか、機嫌良く歌っています。
 
が・・・
ね~こは、ココスでまるくなる!
 
ええっ
今、なんと?
 
うちの子どもたちは、そりゃレストラン「ココス」が大好きでして・・・
そして、家に「こたつ」はありません・・・
(お尻に根っこが生えちゃうので、買ってません)
 
でも、そんな間違えするかい?(笑)
 
 
そのほかにも「AKB48」を
「えーべーけー」
と言い間違え続ける息子。
 
たかみなは?たかみなはどこ?」と
必死に画面に食らいついて、高橋みなみちゃんを探しています。
そういうタイプが趣味なのね・・・
 
 
「あー、あたし、絶対、センターはムリ、ムリ・・・」
横で、10歳娘がつぶやいています。
 
 
あのー、だれもAKBのセンター頼んでませんけど。
大体、AKBに入れそうにありませんけど・・・
こちらも大きな勘違い?!
 
みかんを食べながら、YOU TUBUでAKBプロモーションビデオを見る私たち
 
すごいねえ、よく踊り覚えられるよね・・・
こんな下着姿みたいな衣装、教育上良くないわねー
ママたちの時代のアイドルは・・・
うんぬんかんぬん、話は尽きません。
 
 
「んじゃ、そろそろ勉強しよう。
ママ、漢字のドリル買ってきてあげたから、はいどうぞ。」
 
勉強嫌いな娘のために、いかにもな「5分間漢字ドリル」を買ってきたのでした。
 
イメージ 1
 
「ママ・・・これ学年が違うよ」
 
 
「え・・・・・・
 
娘は、5年生でした・・・
 
なんだこりゃ?
なんでこんなの買っちゃったんだろ?わたし・・・
 
あー、勘違いの巻?
見間違え?(最近目がかすんでくるのよね)
いずれにせよ・・・トホホ
 
「子育てママ応援塾」HP
*2010年12月27日(月)子連れOKシネマカフェ企画決定!
「地下鉄のサジ」上映。50年前のフランス映画で、少女が主人公だそうです。
詳細後日♪