hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

父の日・驚愕、100円デトックス

母の日は、不発に終わった小学5年生の娘であるが、昨日の父の日は気合いが入っていた
 
マドレーヌにデコペンで「パパありがとう」と書いて渡したり・・・
イメージ 1
一緒に買い物へ行き、ボールペンを買って可愛くラッピングして渡したり・・・
 
そしてこれ・・・
 
イメージ 2
 
 
足の裏に貼って、一晩経つと、体の老廃物が出てくるという・・・
 
いいね!と即購入
 
日頃お疲れのパパに!と娘が丁寧に貼ってあげると「ありがとう」と、とても嬉しそうな夫・・・
いい光景だわ。
 
 
 
そして2時間が経ち、気になった夫がちょっと自分の足のシートを覗き見すると・・・
 
 
 
ひゃ~
 
なんということでしょう。
白くさらさらだったシートが、
デロデロの、茶色と深緑色、謎の湿気たっぷりシートに大変化!
見るからに、老廃物です。
絶句するほどで・・・
(画像ありますが、あまりなので添付やめておきます)
 
私と娘が、「きゃ~」というと
夫がそれを持って、私たちに付けようと追いかけてくるので
逃げまとってしまいました。
 
う~ん、しかし一晩経たずに、たった2時間でこんなに汚れるとは・・・
驚愕・・・こわいくらいだ。
それだけお疲れということなんだね、と労いの言葉でしめくくりましたが・・・
 
ふと、気付くと夫がそれを台所で水洗いしているではありませんか!
「何してるの~?」
「発火するといけないけら、水に浸してから捨てようと思って」
 
ええ~、発火するかあ?
いかにも念には念を、の夫らしいが・・・
 
台所で洗わないでえ~
 
 
私たち「子育てママ応援塾」のHPです。
 2010年 6月28日、十条のカフェにて
一日雑貨やさん開店予定!詳しくはこちらをどうぞご覧ください。