hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

カフェにて

イメージ 1

「こんなところにお店が!」というロケーションの店、たまにありますよね。

思い切り住宅街の坂の途中、かなりご近所に、そこはありました。

PTAの集まりのあと、親しいママ友だちと初めて入ってみると・・・

こだわりのインテリア、白と木目を基調とした温かな雰囲気、テーブルの上の可愛いお花

すべてが素敵でした。


現在、上の子が小学校、下の子が保育園に行っているので、

このようなカフェで、のんびり、まったり出来ているけれど・・・


乳児を連れたママにも、この「まったり感」を少しで良いから味わっていただきたい。

一番疲れる時期なのに、一番癒しの場にほど遠いではないか。

自分がその時期を脱したからといって、知らんぷりは出来ない気分です。

4月から定期的に、北区内某カフェを数時間貸し切り、そんな「居場所」を作る予定です。





いろいろ話をしました。

自分の夢、目指すところ、ママたちのこの集まりをどうしたいのか、から始まり

カフェの情報交換、メンタルトレーナーの「目標達成」法、

顧客の意識改革のためにイベント発足から手がける有名授乳服メーカーの話

書ききれないけれど、勉強になる話が沢山あり刺激を受けました。

その人が積み重ねて来た仕事・学んだことの延長上に思考、ものの見方、生き方がある。

そして、未来もそのコツコツの毎日の延長上に、どんな方向にも描かれていく。

もっと勉強したい、そう思えるママ友とのお茶タイム。

私の周りには、私を刺激してくれる魅力的なママが沢山いる。

私の夢を実現に引っ張りあげてくれる、技術や時間を惜しみなく提供してくれる友がいる。

出会いに感謝!



もし、子育て中でも「わたしらしく輝きたい」と願う人がいらしたら、

与える側にも、受ける側にもなれる私達の集まりに、ぜひいらして頂きたいと思います。