hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこり三連休

9月22日土曜 10時30分~14時30分
北赤羽サロンを
某会社さんの会議室をお借りして
実施いたします~


イメージ 1

こんな可愛いアレンジも1000円ほどで作れます~

あと、研究職ママさんで
ほっこり~のお客様による科学教室
「人工いくら作り」は
幼稚園や小学生のお子様にもおススメです~
こちら、なんと100円!


ヨガも100円!


安いよ、安いよー


FUJIベーグルという人気のベーグルも
大人先着20名プレゼント!!


お得だよ、お得だよー



なぜお安く出来るかと言いますと・・・
参加者は出展料もなく


我々も会場費を払う必要もなく
むしろ軍資金をいただきベーグルなども
買取りさせていただいているからです。


そんな太っ腹なのは
北赤羽駅前の株式会社イングさまです。


〒115-0051
東京都北区浮間1-7-28
JR北赤羽駅(浮間口) 徒歩1分    


実は、
ほっこり~のを起業した約8年前から
店舗の自賠責保険などで
お世話になっているのでした。


担当の女性もママさんであり
ワタシたちの活動を応援してくださっています。



なんでも、保険会社格付けで

プロ新特級AAA代理店
 ※全国4万代理店中 全国34店のみ

の中のひとつ

すごくないですかー?!
全国で?!
超優良企業さんです



そんな大きな会社に見えませんが(←失礼)
本当に信頼できる方々なので
今回のコラボとあいなりました。


FUJIベーグルさん・・・

イメージ 2
北海道小麦・天然酵母・お水・石垣のお塩、で
作っているベーグルとのこと。

体に優しい素材ということで
当会、マクロビ新井師匠も
よく買いに行っているようです。
イメージ 3




この春、だんな様が脱サラされて
ご夫婦で赤羽岩淵で起業されました。


奥様は、新井さんのご友人で、
十条で有名なNOROベーグルで
勤めていたこともあるという・・・
(これも職業紹介させていただいたっけ。
数年前のことですが・・・)


巡り巡って
ご一緒にイベントが出来るとは。



ウチウミお世話になっている人シリーズで
繰り広げられるアットホームなミニイベントです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

またへんてこりんなリトミック
やらせていただきます。
パパもご一緒にどうぞ。

11時からリトミック、13時半から乳がんセミナーあり!





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて三連休もあちこちに出没。


9月14日、子ども食堂フェスティバル@飛鳥山公園


午前はあいにくの大雨でしたが
午後は盛り返してたくさんの人々が~
イメージ 4

イメージ 5

15日、マンションギャラリーでイベント

イメージ 6

イメージ 7

17日 東京都新宿住宅展示場
仲良しの文京区たまご荘の方々が
起業セミナーで登壇されていたので
応援に行ってまいりました。

イメージ 8
ほっこり~のお客様やメンバーも
沢山遊びに来てくださっていました。

我々の呼びかけに応じて
ご来場くださった皆様、
ありがとうございました。
ペコリ。

イメージ 9

そんな活動をしながらも、
家族と映画「THE MEG」(でっかいサメが出てくる映画)を
観に行ったり・・・


実母と食事に行ったり・・・
イメージ 10

それとなくプライベート時間も
確保しているのでした。


小田急デパートに入っているイタリアン。

いつも満席で
この日もテラス席しか空いていませんでしたが
最近のお気に入りのお店です。

ランチで3000円・・・


北区民にはお高く感じますが
食べ終わると納得の3000円!なのです。
(今回頼んだのは3500円のコースでしたが)


イタリアで200年を超える名店らしく
記念日などにおすすめかもしれません。
テラス席なら逆に子連れにはいいのかな??



母は3年前に大病いたしまして
体重がいまも40キロないという・・・

全然食欲ない、とのことでしたが
2時間ほどのコース料理のせいか


おいしいね、
きれいだね、と
会話しながら少しずつ食べ進め、
一人前完食できたのでした



結婚してからというもの
こんな母娘時間は
初めてだったかもしれません。


いつのまにか
オバサンとおばあちゃんになってしまったけれどもー


たまには、いいかもですよね。
しみじみ。


一度、このお店に
我が家4人で来たことがありましたが・・・


大変でした・・・


バターを誰が多く使った、ずるい、と、もめるし、

パン食べ放題状態、
バター(ホイップバターでおいしい)も
おかわりを催促しまくる迷惑者、


料理が出てくる合間を待てずに
「まだ???もうおなかすいたよー」と
騒ぐやからがいたり、


「そっちの料理の方が良かった、
ちょっとちょうだい!」
「だめ!」など小競り合いも・・・


高貴な200年の雰囲気にそぐわない
家族連れ。
気疲れだけが残るという・・・

やはり、女同志がいいかもですね。
こういう店は。



またグルメ企画やろうかな~
味覚の秋ですものね!!
うむうむ。


というわけで、


取り急ぎ、22日土曜日、遊びにいらしてくださいませー

(好評だったら定例化するかも??)


会議室なのでそんなに広くはないですけれども!
お待ちしております。
ではでは。