hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこリゾートまであと2日!

8月28日月曜は、川口リリアでイベントです。

皆さま、もうこちらご予約されていますか??

イメージ 1

え?
しつこい??

初の8月開催、どれくらい人が集まるのか
ドキドキなのです

そして、そして、なんと!!

こちらのイベントに
大場久美子さんがいらしてくださることに。

といっても、ただ遊びにくるわけではなくて、
「フットリフレクソロジー」のブースを
出してくださるのです。



J:COMさんのテレビで
ご一緒させていただいてから
お世話になっております。

イメージ 2

なんだかワタシ、老けているなー!

確か、ワタシが幼稚園の頃に
アイドルでいらしたと思うのに、
追い越して老けてしまったような・・・

そんな大場さんは、リフレクソロジー
資格を持っているそうで、
いつもは、芸能人が来る美容室の
特別室?個室で1時間●万円で
施術されているそうなのですが・・・


ワタシたちのフェスで
ママを癒したい!
ほっこりしていただきたい!
そんな想いでボランテイア価格の
20分1000円で揉んでくだいます。

いいんですか??

しかも、売り上げはすべてほっこり~のに
ご寄付くださるという・・・

いいんですか??

アンビリーバボーです。


ワタシも、足裏に魚の目さえなければ・・・

本当に、気さくでチャーミングで
癒しキャラなお人柄ですので、
この機会にぜひどうぞ。

一応、3枠予約枠を作りました。
当日もお受入れ可能です。

こちらご参照ください。



先日、息子が突然ほっこり~のに!!

イメージ 3

ワンコ連れ?!

うちのペキプー(ペキニーズ∔プードルのハーフ犬)1歳ですが・・・

そして、息子はボランテイア活動をしてレポートを
提出するという宿題がありますが・・・

ほっこり~のでやる?と声をかけましたが・・・

まさか、このタイミング??

ええっ!

どうするのよさ、このワンコ。

イメージ 4


日を改めても良かったのですが、
とりあえず、プラスのところのはしごに結んでみる。

離れようとすると・・・

ワンワンわんわんワンワン!!!!!

ワタシを追いかけようとして激しく暴れます。
はしご崩壊の危機。


ダメだこりゃ。

抱っこして右往左往。

息子は、プレ幼稚園メンバーが面倒をみてくれることに。

ワタシは入らなかったので
察してくれたメンバーが写真をたくさん撮っておいてくれました。

イメージ 5

お医者さんごっこしているのかな?

リトミックにも参加。

外で聞いていたら、
ちゃんと音程に合わせて返事しています。

家だったら、
「やらねーよ、そんなの!!」とやらなそうなのに。


イメージ 6

会館の外で犬を抱えて、耳を澄ましてたたずむワタシ。


わ、今度はプールだ。

少し遠くへ避難。。。

イメージ 7

子どもたちに水風船を作ってあげていました。

遊ぶのは得意ですからね!
ちびっ子たちが尊敬のまなざしで
見てくれていたと、あとからスタッフより。


子どもたちがあがったあとのプールを
スタッフと一緒に片づけているのが見えました。
ちゃんとやっているな、ちょっと安心。

八百屋さんのベンチからこっそり見つめるワタシ。

「今日は、犬の世話しているの?大変だねー」と
八百屋のおばちゃんが話かけてきてくださったというのに、


ワンワンわんわんワンワン!!!!!

「可愛い顔しているのに、ずいぶんドスが効いた声しているね~」

あい、すみません。
通りがかる人に次々吠えています。

そんな日に限って、
初めてさんがやってきたり、
いろいろな電話がかかってきたり、
オーマイがっ!!

てんやわんや・・・

オロオロオロ・・・

ワンワンわんわんワンワン!!!!!

気が遠くなる想い・・・

いつもこうじゃありませんから・・・


多分、滅多に見ない「お困りウチウミ」になっていたことと
思います。

息子には

いつも一本

取られます

(子育てに苦悩する母の俳句)


しかしながら、プレ幼稚園スタッフたちが
息子を監修してくださり、
みんなで育んでくださっている感じがしたのは
嬉しかったですね。

ほっこり~のスタッフでは
たまに子連れで食事会します。

悪いことすれば怒る時もあるし、
どんな性格か、習い事なにしているか、とか
基本情報はそれとなく知っている感じ?!です。

この日、息子をリードしてくれた
プレ幼稚園リーダーの茂木さん親子とも
フリペ打ち上げなどで
子連れで何回も打ちあがっておりますのでね。

地域全体で、
ひとりで抱え込まないで、
みんなで子どもを育てていくみたいな・・・


いつもお預かりすることの方が多いワタシですが、
親以外のところでしっかりやっているのを見ると、
やはりいいものだな、と感じたのでした。

プレやプレプレのお友達たちもしかり、
ママから離れると、みんな自分で考えて
しっかりやられていますよ。

ワンコが吠えたり、
いろいろご迷惑をおかけした皆さま、この場を借りて・・・m(__)m

息子と赤ちゃん。

イメージ 8

お互い見つめ合っています。

本当に勉強嫌いでどうしようもないのですが、
命の大切さ、だけは感じていてほしいです。

「ボク、お姉ちゃんじゃなくて、
弟か妹がほしかった・・・」

とポツリ。

「あのさ・・・おねえちゃん、赤ちゃんに戻ってくれないかな」

ここで、もうひとり産んでとは言わない息子。



この前、あるママさんが
「子どもが学童クラブに行きたくない!と毎日泣くんです」と
悩んでいらっしゃいましたが・・・

大したお構いはできませんが、
どうぞ連れてきて、とお伝えしました。


なんとなく、
それとなく、
みんなで支え合える地域づくり、
していきたいと思っております。

・・・のための、足掛かり、宣伝告知かねての
当会イベントです。

あれやこれや、楽しい企画がいっぱいですよ!

よろしくどうぞ。
お待ちしております。

イベント詳細はこちらでもどうぞ!



★8月は川口リリアでイベント★
事前ご予約始まっております~


イメージ 1


★北区子育てメッセ、当日スタッフ募集!!謝金あり!
子連れ可!ご希望の方はこちら!★

イメージ 3



子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」


*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。

★十条店:東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時30分から15時30分営業土曜日随時)

★志茂店;東京都北区志茂3-22-1
03-6320-9585


*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。