hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フランス料理屋貸し切りました!

王子のFURUKAWAYAさんを貸し切って
フランス料理を食す会を実施いたしました!
イメージ 1

赤ちゃんとの生活の中で、自分が辛かったこと・・・
洒落たものが食べられない!ということが
ありましたかね。

ということで、非日常を味わいましょう!
日ごろのお疲れを取りましょう~!という企画でした。

なにしろ初めての企画で、
いろいろ知恵を絞ったものの、内容詰め込み過ぎたかな。

でも、素敵な前菜が運ばれてきて
「わ~」ってママたちの表情がほころんだ瞬間が
忘れられませんね。
やっぱりこういう時間大切ですよね!

<アイプラテイナ化粧品ご購入でドリンク1杯プレゼント>企画も。
数名ご購入くださいました。m(__)m

かんぱーい!!下記イメージ画像。
イメージ 2

あと、今回リコーダーのプロの方にお越しいただき、
20分ほど演奏をしていただきました。

フランス料理といえば、生音楽聞きたいよね、と
担当のゆっき~のさんと盛り上がりまして。

イメージ 3
わーん、と愚図っていた赤ちゃんも、
音楽が始まると聞いていましたね。
やっぱり音楽はあって良かったかな。

ゆっき~の師匠、睡眠2時間だったそうで・・・
皆さんのところに「ネームプレート」が置いてあったかと
思うのですが、
「自分の名まえが置いてあったら結婚式の披露宴みたいで
盛り上がるかも!」ということで
夜中、夜鍋したようです。

プリンターがない師匠は、夜中2時にコンビニへ行って
出力して作ったなどなど・・・
あのネームプレートにそんな秘話があったのでした。
あと、同じテーブルの人は同じ色だったり、
魚料理と肉料理を分けていたり・・・
実は一枚一枚に想いを込めたものでした。

私たち、イベント企画しようとすると、
ついつい盛り上げたくなってしまう病??
それがウケることもあれば、
外すこともあるのですが・・・意外と手間がかかっております(笑)

ソニー生命さんのお話し。
いつも、当方での学資保険講座が大好評のおふたりです。

前日にチュプキでお会いした時に
ママたちにFP3級対策講座が人気である、
投資についての講座も開講したら人気だった、
そんなニーズも高まっている、というお話しをしたのでした。

そのせいか、新ネタでの登場でした。
ちゃんと説明するには時間も短くて、
あの場では難しかったでしょうかね。
ワタシが、あおっていた疑惑??きゃー。
す、すいませんね。

もろもろ時間配分など・・・要検討??
ちょっと、また練り直しますm(__)m

マットスペースも作り、保育サポートも1名入れましたが・・・

完全託児付の方が良いのでしょうかね?
どうなのでしょう?
というアンケートを取らせていただけたら良かった、と
あとから気づきました。

もし、ご参加された方々でご意見ありましたら
までよろしくどうぞ。

最後のジャンケン大会では
FURUKAWAYAさんから、ゴボウロールケーキ1500円の
プレゼントも登場!!
お気づかいありがとうございました。

イメージ 4
ハロウィンにちなんでオレンジのセーターを着ました。
ゆっき~の師匠は「カボチャみたい!!」と言って笑いましたが
仮装しておりませんので、あしからず。

地域のお店とママを結びつけるこの企画、
そう言った意味では先方も喜んでくださって、
またぜひ!!とおっしゃっていただけたので、良かった、良かった。


イメージ 5


次回を必ず企画いたします。
が、どういう形がいいのか、お値段設定、スポンサー付けるか
いろいろ検討していきます。
少々お待ちくださいませ。

12月7日月曜日にクリスマスパーテイーも実施するので
その前にするのか、後にするのか
むむむのむー。
ボジョレーの時期も、美味しいもの食べたくなりますしね。

というわけで、先日のご報告でした。

あ、プレ幼稚園火曜クラス・・・11月10、17,24日
木曜クラス・・・5,12,19日実施です。

木曜日、定員まであと2名です!!
よろしければご見学にいらしてくださいませ。
ではでは~

日本タウン誌・フリーペーパー大賞にエントリー中!
毎日、1ポチっとな、、よろしくどうぞ!!


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/