hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ヨガ体験会、わらべうたベビマ

今日は、ヨガ∔リトミック∔耳つぼジュエリーで
1000円という
モリだくさん企画を実施いたしました。

イメージ 1

ワタシがリトミック15分ほど担当、
その後、ストレッチからヨガを20分ほど・・・

背筋を伸ばして
皆さん、気持ち良さそうでした

やはり、赤ちゃんがいると
抱っこにおんぶ&授乳で
猫背になりがちですものね。

イメージ 2

みんな子連れなので
多少泣いても無礼講です!!

5月からは水曜日に変更、
ほっこり~の近くの町内会館で実施いたします。

★レッスン日・・5月13日、27日 6月10日、24日7月1日(予備日;15日)

チケット制・・・5回 7500円(1回あたり1500円)  
単発受講1800円

時間なのですが、
10時半~というチラシを配りましたところ、

「10時~なら行ける」
という人が多かったので
10時~11時にしますね。
HP修正、いや、作っているところですので、
少々お待ちくださいませ。

同時間帯に
「ほっこり~の」では、
わらべうたベビーマッサージ開催!

イメージ 3

こちら、全員ご新規さんでした!!

クチコミ、お友達に紹介されて、とのこと・・・
ありがたいですね。

全員でのお茶タイムも
盛り上がっていましたね!
ママ友作りに最適です♪

木曜気功マッサージも
朝から3時くらいまでずっと予約入っていました!
かなりリピート率高いです

ジェルネイルも1件ありました!!

・・・と、8坪でどれだけ展開するのか、という
人口密度でしたね。

そんな中で打ち合わせも実施しました。

じゃーーーん!!

5月から、水曜日は、「マタニティ&ベビーママの会」
になります

★産後ケアリストママさんが常駐予定。
★マタニテイママのおなかに絵を描くベリーペイント講師
子連れ出勤予定!
★マタニテイヨガ&ママヨガ開催
★マタニティママのためのわらべうたベビーマッサージ
★リラックスメニュー
などなど・・・

マタニティ期に地域に溶け込もう!!

それが「産後うつ」などの予防になる!!

と、産後ケアリストママさんが力説、
おたけびをあげていました。
(なんて、うそうそ、穏やかな優しいママさんです)
「ミッション」としてやってみたいそうです。

今日、お会いしたらやる気に火が点いて
メラメラしておりました

知っている人は知っているかと思いますが・・・
(って、当たり前ですが)

水曜、金曜マッサージ担当の
苅北先生が事情でお辞めになりました・・・
ほっこり~のの礎を共に築いてくださった大事な人です。

こんなワタシがここまでやれたのは
先生のおかげだと思いますm(__)m

苅北ロス・・・まだ、ぽっかり心に穴が空いた気持ちですが、
新たな若いママたちの
チャレンジの場として
水曜日がリニューアルされます!!

さてさて、どうする、どうなる「ほっこり~の」。
目が離せませんね。
なんてね。

ではでは~


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/