hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ママアンバサダー他

あっという間に時が過ぎ・・・
ブログ更新が遅れてしまいました。
アイムソーリー、アベソーリーです。
(昭和なダジャレ
 
土曜日、台風でしたが営業致しました!
来て下さった皆さま、苅北先生、ありがとうございました。
 
この日は、全員育児休暇が明けたママさんで、
全員フェイシャルエステ!
大人気なんです。
30分3000円ですが、
お高い、ラグジュアリーな商材を使っております。
そう見えない店構えですけどね・・・ゲホゲホっ。
プルプル、ふわふわ、もちもち肌になります。
知る人ぞ知る名店!なんてね。
 
赤ちゃん時代に来ていたお子さんたちが、
もう歩いていてビックリ。
かわいい~
当時、週2回は来て下さっていた方々なので、
他人と思えないような・・・
親戚のオバサン目線で癒されました。
育休が終わってからも、こうしてお会い出来て
ホントに嬉しいです。
 
月曜日は、七五三のお祝いを控えたママさんが
オーガニックジェルネイルに初挑戦。
イメージ 1
施術中に赤ちゃんがウンチしたので、
当方がオムツ替え。
「人にオムツ替えてもらうの、初めてです」と
おっしゃっていましたね。
 
恐縮しないで大丈夫ですよ。
ヨーグルト風味でグッドスメル~
 
泣いたらあやしますし、
おっぱいは残念ながら出ませんが・・・
可能なことは、
可能なかぎり対応しております。
 
イメージ 2
ネイリストの赤ちゃんと、
お客さまの赤ちゃんが仲良くゴロ寝の図。
施術する側もされる側も、
介添人が必要です。
世の中でうまくシステムが出来たらいいですよね・・・
 
火曜日、豆乳ヨーグルトの会!
イメージ 3
うっ、ぎっしり。
マックスな人数です。
ありがとうございました<(_ _)>
 
奥の和室で、
ワタシは「クリスマス会」の打ち合わせをしました。
 
ちょっと実行委員(ブース管理)をお願いしたママさん、
なんと「レクリエーションコーデイネ―タ―」なる資格を
取得していたそうで・・・
「まさか、こんなところで使うことになるとは」と
驚いていました。
ワタシもビックリ。
鼻が利いたといいますか・・・ね。
昔取った杵柄??
大いに役立ててくださいっ!!<(_ _)>
 
午後、寝てしまった赤ちゃんたち・・・
その間、ママはマッサージをゆっくり受けれました。
イメージ 4
 スヤスヤ、天使の休息
 
夕方、企業さんと打ち合わせ。
実は、来月から某化粧品会社さんの
「ママアンバサダー」に就任いたします!!
イメージ 5
 
「美」に頓着がないワタシ・・・
 
ホントにいいんですか?って気がいたしますが、
ワタシがそこの商品を使って、
率直な感想をブログやフェイスブック
随時UPしていけば良いんですって。
ひょ~。
 
今、洗顔は、「水」オンリーですからね。
え?男かよ、みたいな。
今どき、男の人も泡とか使ってるって??
「素肌野生児」なワタシ・・・
さてさて、どうなりますことやら
 
そして、夜は「北区コミュニテイビジネスの交流会」へ・・・
夜7時からなので、
息子は、ジジ宅へ輸送されていきました。
なぜか「ミックスナッツ」の缶を抱えて
車に乗り込んできましたよ。
ボリボリ、コリコリ・・・
車で10分かからないと思いますが・・・
 
イメージ 6
やはり、親が近くにいて協力してくれるから
やれることですね。
(夫、あてにならず)
みんなに迷惑かけて、
息子も学童に預けて、ですからね。
ビジネスになるように頑張らねば、なのでしょうね
刈り上がった頭をなでながら、しみじみ。
 
交流会・・・やはり、自分と違うステージの人々、
さまざまな分野の人々とのお話は、
とても勉強になりました。
イメージ 7
あ、サラダ食べ忘れてきた・・・
 
赤羽のダイエー横の「めぐりや」さんでした。
ごちそうさまでした。
美味しかったです。
 
ではでは・・・
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
講座を実施している日も、マッサージなど毎日やっております!
   
■「ザジさんの漢方カフェ」残席4
漢方ってどんなもの?西洋医学との違いは?「暮らしに気軽に取り入れる漢方」のお話しを
お茶をいただきながら聞いてみませんか?冷え性の人にもおススメです!
●日時:10月31日木曜 10時30分~12時
●費用:1000円(お茶付き)
●場所:ほっこり~の
イメージ 10
 
 ■「ハロウィン★ベビーリトミック満員御礼
またまた(久しぶりに?)リトピュア式リトミックの講座です。認定教室ではないので、
オリジナル音源は使用しませんが、リトピュアの教具は使用いたします。
最後、ママたちでカボチャスイーツ、ミニオードブルを囲み、
子育てトーキングしましょう♪仮装も歓迎。
●日時:10月31日木曜 13時30分~15時00分(お茶タイム込み)
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
■「楽しい、可愛い!スクラップブッキング」
前回大好評の講座。リクエストにお応えして再度実施いたします。
これを機にお子様の写真を整理し、温かい愛情の証しを残しませんか??
●日時:11月1日→8日に変更になりました!! 金曜 10時半~、13時~残席2
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「超気持ちいい!超簡単!セルフ足裏ほぐし講習会」
火曜担当新井さんが、毎日、歯を磨きながら、テレビを観ながら実施しているおススメ技だそうです。
●日時:11月5日火曜【午前の部】10時半~定員4名 残2【午後の部】13時半~定員4名
●費用:マクロビおやつ&お茶 ほぐし道具付き 1200円
●場所:ほっこり~の
 
■「仕込みやザジさんの、ピクルスときのこのオイルマリネ作り」残4
今回も、レクチャー、ランチ付き、作ったものお持ち帰りのお得講座です。
ご自宅の食卓を少し、オシャレに、美味しくしてみませんか?
パーテイーシーズンにおススメです!!
イメージ 9
●日時11月7日 木曜 11時~13時
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
 
■「復職ママ向けファーストサイン教室」全3回 残席2
生活サイン、動物サインなど60種類のサインを効率良く身に付けます。
最後、ワンプレートランチ会を設定。仕事、子育て、起業について、など
サイン講師や当会代表と交流タイムがあります。なんとなく「仕事」に興味がある、という
方、サインに興味がある、という方、もちろん大歓迎。
●日時:11月11日、18日、12月2日
 いずれも月曜 10時30分~11時30分(最後のみ交流ランチ会13時まで)
●費用:テキスト代500円、サインシート1000円、3回分講習費4500円、3回目ランチ500円=計6500円
●場所:ほっこり~の
 
■「マクロビランチ会」
毎回大好評のマクロビランチ会です。詳しくはこちらへhttp://blogs.yahoo.co.jp/hokkorino1/
 ●日時:11月12日火曜、19日火曜(同一内容です) 10時30分~
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「顔型に合うヘアアレンジ術 アップスタイル編」
忙しくて美容室へ行けないママたちの救世主??いよいよ美容師さん登場です。
パーテイー時期におススメの、アップスタイルの理論と実技です。
自分に似合う髪型、見つけませんか?
●日時:11月13日火曜 14時~15時30分
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
■「キャンドルアロマ・セルフリフレクソロジー法」残席3
当会人気の苅北先生の講座です。
冷え性改善など、足裏のツボを説明しながら、ツボに入る揉み方を伝授。
キャンドルアロマをお肌に垂らし、ツルツルすべすべに!
その他ハ―バルボール、ひとりひとつプレゼント付き。お子様にも使えるリフレクです。
<マッサージキャンドルとはアロマキャンドルとマッサージオイルの両方の良さを併せ持つ新しいキャンドルです。オイルマッサージをしながら、その香りとともに、解放的なリラクゼーションを楽しめます。>高級商材です!ぜひこの機会にお試しください。
●日時:11月13日13時30分~15時30分
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
 ■「トランスパレント制作と
パン講師による手作りパンアフタヌーンテイー」
窓越しに楽しむ北欧の可愛らしい折紙トランスパレント制作とパン教室の講師による
コラボ企画です。クリスマスに向けて幻想的な部屋作りを目指しませんか??
●日時:11月18日月曜 午後13時30分~15時
●費用:1500円→初回キャンペーン1000円
●場所:ほっこり~の
 
 
■「ベネチアングラス作り体験会」
 クリスマス作品も作れます!その他、アクセサリーや箸置きなど。
オリジナル、世界でひとつの作品を作ってみませんか?
自宅にもプレゼントにもおススメです。
イメージ 6
●日時:11月20日水曜 10時30分~14時お好きな時間
●費用:作品による800円~
●場所:ほっこり~の
 
 ■「ソラフラワーのクリスマスリース作り」
毎年大人気です。ソラフラワーのリース作り。詳細後日!
●日時:11月21日木曜 10時30分~12時
 
■「ほっこりカフェ」
●日時:11月26日火曜詳細後日!
 
■「クリスマスキャンドルアレンジメント」
クリスマス向けの素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
プリザで、レクチャー付きで2000円と、体験価格になっております。
この機会にどうぞ。
●日時:11月28日木曜 10時00~
●費用:2000円
イメージ 8
 
■「ママのためのゆるゆる読書会」
●日時:11月28日木曜 午後13時30分~
●費用:1000円(パテイシエママのケーキ付き)
 
■「ぬりえセラピー」
●日時:11月29日金曜 10時30分、11時00分、11時30分、12時
●費用:1000円