hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこり~の1週間

月曜のファーストサイン、ベビマに始まり・・・
 
火曜のマクロビランチ会も楽しかったですね。
実はこの日、病欠で3名キャンセルがありました。
当日、空いていたら入れることもありますので、
良かったらお問い合わせくださいねー
イメージ 1
同時刻の「プレ幼稚園母子分離コース」
 
落ち着いて、みんなでお絵描きをしている図。
えんぴつも上手に持てました!
最初大泣きしていたお友達も
みんなと同じペースでやれるようになってきましたね。
 
イメージ 2
 
へびの紙芝居を読んだら・・・
 
きゃーっと言って先生に抱きついたRちゃん。
ニコニコしながらふざけて怖がっていましたが、
先生をすっかり信頼しているのだなーと思って、背後から見ておりました。
イメージ 3
水曜日、苅北先生の「紫外線対策講座」でした!
濃厚な、充実講座でしたよ
 
前半は紫外線とお肌についての講義、
後半は美容液をたっぷり使ってフェイシャルケア実践を・・・
お肌が次の日も「もちもちプルプル」で
感激した!というお声をいただきましたよ。
受けそびれた方は、
30分3000円のフェイシャルエステをどうぞ。
やりながら、きっと
いろいろ教えてくれますよ。
 
最後に、ワタシ特製の「美肌ジュース」をミキサーでガ―っと作りました。
え?飲みたくないって?
ま、確かに、ちょっと怪しいドドメ色でしたけどー
小松菜、オレンジ、りんご、トマト、きなこなどをミックスしたのでした。
 
最近、我が家でも毎朝、ミックスジュースを作っております
野菜嫌いの息子も、飲むんですよねー
 
木曜日、「ソラフラワーでサマーリースを作ろう」の会でした。
 
イメージ 4
お子様がオモチャで遊ぶ傍らで、
素敵なリースを作っていらっしゃいました。
ソラフラワーの魅力にハマって
毎回ご参加くださるママさんも!
ありがとうございます!(^^)!
 
そして麻生先生、当方にサプライズプレゼントをくださいました!
イメージ 5
うちの店のウェルカムカゴに、
可愛いソラフラワーを付けてくださいましたー
わ!
一気に素敵になった♪
みんなの優しさに感謝です<(_ _)>
 
この日は、気功マッサージ大人気DAYで、
谷口先生、朝から夕方6時まで、
ずーっと揉み通しでした!
静かにブームがやってきている??
 
あと、私は、この日某所で
五体不満足」で有名なO武さんにお会いしました。
とある打ち合わせ、
参加出来ない友人より
代理出席を頼まれまして・・・
 
ホテルのティーラウンジは、
まばゆくゴージャスでした
芸能人ってこういうとこで打ち合わせするのですね
 
その打ち合わせ中に、
外国における位置関係を説明するのに、
 
「・・・そのリニアモーターカーの終点が、
いわば新宿とか渋谷など都心だったら便利でいいのに、
ちょっと外れた不便なところ・・・
そう、赤羽に着いちゃうみたいな
感じなんですよー(笑)」と担当者さんが説明されていました。
 
なぬーーー?
思わぬところで「赤羽」の名前を耳にしてビックリ。
ハッとしてGOOD!じゃなくて、苦笑。
 
イケていない、ちょっと残念な駅の代名詞になるだなんて・・・
 
 
高級な一流ホテルのラウンジで、
なんだか「赤羽」と共に肩身が狭い思いになってきました。
 
都心じゃなくてもいい、
ちょっぴり外れていてもいい、
ワタシは、君の素晴らしさを知っているよ、
君のおかげで、もう池袋などへも行かずに用事が足りているよ、
うんうん、と、ひとり静かにうなずいていたのでした。
 
O武さん、ご本人は、最後、ちょっとの登場でしたが、
こんな分けわからない私にも、
最上の笑顔でご対応くださり、
とても爽やかな方でした!
 
実るほど、頭を垂れる 稲穂かな・・・
 
そして、金曜日「キッシュランチの会」
イメージ 6
キッシュ2種類に、サラダ系に、ムース系のデザート、
あとお持ち帰りOKのタルトも付き、
高級ドリンクも付いて1500円。
レシピももらえて、これまたお得だと思います。
しかも美味しい~
 
会社を午前休してご参加してくださったママさんも!!
ホント嬉しいですね。
 
講師のパテイシエママさんのダンナ様は、
夜早く帰ってきて、
ママさんが集中してキッシュを作れるように
子守り、寝かしつけまでやってくださったそうです。
いつもながら、お優しい!!
いつかお会いしてお礼を言わなければ・・・
 
この日は、食べた後、眉毛カットをするママが続出!
ひとりが大変身したら、
皆さま「私も!」とおっしゃってくださり・・・
美眉でかなりお顔の印象が違ってきますよ。
1500円ですので、ぜひお試しあれ♪
もちろん、その間はお子様を見守り保育させていただいております
 
 
そうそう、スクールも午前中実施していましたね。
イメージ 7
ちゃんと揉めていると、
足裏がポンワリと赤くなってくるそうです。
そして体もポカポカに!
代謝を上げて、元気に夏を乗り切りましょう!
 
かくして、「ほっこり~の」の1週間が無事に過ぎました。
 
では良い週末を
 
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
講座を実施している日も、マッサージなど毎日やっております!

■「マクロビおやつ・カフェ」
マクロビおやつ&ドリンクのSET、マッサージ10分付きのお得な企画。
10時30分~15時00分までの好きなお時間をお選びください
数が無くなり次第終了ですので、ご予約をおススメいたします。
こだわり素材の手作りのわらび餅に、
オーガニックのメープルシロップをかけていただくそうです。
●日時:5月28日火曜 10時30分~15時00分
●費用:1000円
●会場:ほっこり~の
 
■目が悪い人、及び家族がコンタクトをしている人限定!
「瞳に関するあれこれ講座」残席2
昨年好評だった企業さま講座再び!プレゼント数点付きで無料です。
コンタクトの定期宅配(底値??)を手がけているアイケアジャパン様との共催。
タメになるお話もいっぱいです。
●日時:5月29日水曜 10時30分~11時45分
●費用:無料(お茶付き)
●会場:ほっこり~の
 
■「仕込み屋ザジさんのソルト&オイル作り★ランチ付き講座」満員御礼
ハーブのソルトやオイルなど、一緒に仕込んでみませんか?
それらを用いたランチ付きで、使用例、おいしい頂き方などもご伝授します。
おうちの食卓がワンランクアップすること間違いなし!です。
イメージ 4
●日時:5月30日木曜 10時30分~
●費用:1700円(ハーブソルト&ハーブオイル現品お持ち帰り、ランチつき)
ランチ不要の方は1200円(予約の際にお伝えください)
オプションで「ドライトマトのオリーブオイル漬け」作りを300円で追加できます。(要予約)
●会場:ほっこり~の
 
■子どもの人生を変える「おこづかい講座」
子どもへのおこづかいの与え方やルールの作り方、など
タメになるお話しがいっぱい、大好評だったセミナーご要望により再度実施です。
ご夫婦でのご参加も大歓迎♪
ジブラルタ生命さまと共催ですが、営業勧誘などは一切無しです!
●日時:6月1日、29日土曜(同じ内容を2回実施いたします) 
1日は10時30分~、29日は13時30分~15時で開催します♪
●費用:無料(マクロビママさんやパテイシエママさんのお茶菓子付き!!)
●会場:ほっこり~の(もしくは付近の公共施設)
 
■「ファーストサイン(午前)&ベビマクラス(午後)」
●日時:6月3日(月) ファーストサイン10時30分~、ベビマ13時00分~
1時間&1時間のクラスです。片方のみの受講もOK!お昼持ち込み可。
少人数で、しっかりじっくり学べます♪
サインは離乳食について、ベビマはリフレクソロジーで免疫力を高めよう!+スキンケアについてです。
●費用:サイン1500円&ベビマ1500円 
●会場:ほっこり~の
 
■「アレルギーのあるお子様にもGOOD!
卵を使わないオムライス、プリンの会」
マクロビ流、オムライスやプリンのご説明と実食です。
座談会のようにいろいろ情報交換の場にもなると思います!こだわり素材の卵なしプリンです。
●日時:6月4日火曜 10時30分~
●費用:1200円
●会場:ほっこり~の
 
■ 「父の日★プリザーブドフラワー教室」
父の日向け、クールなプリザーブド教室を実施いたします。
もちろん自分へのプレゼントにも最適です!
●日時:6月10日月曜
●費用:2500円
●場所:ほっこり~の
 
■「マクロビランチ会」
お肉や魚、卵を使わなくてもこんなに美味しい!と評判のランチです。
調理作業なし、レシピの説明と実食です!
●日時:6月11日、18日火曜 両日とも同内容 10時30分~
●費用:1000円
●会場:ほっこり~の
 
■「ヴェネチアングラス作り体験会」
手作り箸置きや、お皿、アクセサリーなどが作れます。
格安で、オリジナル作品を作れます。
●日時:6月12日水曜 11時00分~14時までの間、お好きな時間に。(ご予約ください)
●費用:作品による800円~2000円前後
●会場:ほっこり~の
■「仕込み屋ザジさんの梅シロップ作りワークショップ」
一年のうち、ほんのわずかな時期にしか出回らないフレッシュな青梅をシロップにしませんか?
年に一度、この時期だけのワークショップです!
梅ドリンク試飲、お土産つき。
●日時:6月13日(木)13時半~
●参加費:2300円
●会場:ほっこり~の
注意事項が何点かあります。
http://ameblo.jp/shikomi-zazie/entry-11534820645.htmlを必ずお読み下さい。
■「土曜★親業講座」
親になるのも「技」がある??習得すると子どもとのコミュニケーションがラクになります。
お茶タイムあり。子ども以外の人間関係にも使えます!
●日時:6月15日土曜 13時30分~
●参加費:1000円
●会場:ほっこり~の
■ベビーちゃんDAY♪「ファーストサイン(午前)/ベビマクラス(午後)」
●日時:6月17日(月)・7月8日(月)・22日(月)基本3回連続講座
ファーストサイン10時30分~、ベビマ13時00分~
1時間&1時間のクラスです。片方のみの受講もOK!お昼持ち込み可。
少人数で、しっかりじっくり学べます♪ママ友も出来ますよ。
●日時:6月17日月曜 10時30分~/13時~
●参加費:ファーストサイン3回5000円(テキスト500円込み)
      ベビマクラス  3回5000円(テキスト500円込み)
●会場:ほっこり~の
■「(株)イングさまによる保険相談会」
今、どんな保険に入っているのか、しっかり把握されていますか?
証券などをお持ちいただけたら、簡単にご説明いたします。
500円のクオカードも差し上げます!
●日時:6月18日火曜 13時00、13時30分、14時、14時半、15時、15時半
●参加費:無料
●会場:ほっこり~の
■「土曜ベビマクラス」
パパもご一緒にどうぞ!お茶タイム付きで和やかな土曜のひとときを!
●日時:6月22日土曜 13時30分~
●参加費:2000円
●会場:ほっこり~の
■「幼稚園ってどんな感じ?新米ママのための座談会」
昨年好評だった幼稚園を選ぶための座談会。先輩ママも登場予定です!
いろいろ聞いちゃいましょう!
●日時:6月25日火曜 10時30分~12時
●参加費:500円 マクロビおやつとお茶セット希望者別途500円
●会場:ほっこり~の