hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ママの女子力UP!の会実施しました!

天気予報は・・・曇りのち、ゆ、雪~?!
 
スタッフ一同、これはスタッフミーテイングになるかしら、と
思った本日のイベントでしたが、
あいにくの天気にも関わらず、おかげさまで大盛況でした
ありがとうございました!<(_ _)>
 
イメージ 1
 
初めてお越し下さった方も、沢山いらっしゃいました。
 
加圧サロン新井先生の美BODY体操。
おー、鍛えていらっしゃる人は、やはり素敵だわね。
わ、へそが出しルック。
 
イメージ 8
素敵なママさん先生!
先生のブログはこちら!
 
らやましい わたしゃ 死んでも見せられん
 
腹筋が あるのか無いのか 我が腹よ
 
うーん、少し運動しなきゃね・・・
 
座談会では、おうちサロンを開いた理由、
子どもが小さいけれども、
小さいからこそ、一緒に楽しくお客様をお迎えしている、
ママの仕事が嫌いにならないように気遣っていること、
こんな子供になって欲しい、という「軸」はブラさない、
などなど両立のコツをお話しくださり、
みんな深くうなずいて聞いていました。
 
 
カラー診断もご担当の茂木先生。
絵本読み聞かせをしてくださいました。
イメージ 2
 
真剣に見ている赤ちゃんもいらっしゃいましたよ。
聞いていないようでも、読み続けてください!などアドバイスも。
 
当会フラダンス教室のママたち!
ドキドキ緊張します~というママもいましたが、
パッと会場が華やぎ、みんなホントに輝いていました。
ただいま生徒募集中♪
レッスンはもちろんお子様同伴OK!
保育士も2~3名付いて、
少しでも集中していただけるように実施しております。
詳しくはWEBで!
 
イメージ 3
 
フラダンスの川野先生、座談会で起業理由を語られていました。
出産をきっかけに会社でお局にいじめられた、とのこと。
えー、そんな過去があったのですね。
 
そうそう、社会、会社は、子育てママに冷たいことが多いです。
その中で頑張っていくのもひとつ、
辞めて自分なりのスタイルで、しなやかに生きるのもひとつ・・・
そういう経験があるから、
子育てママ支援を一緒にやってくださるのねー。
ナルナル・・・(って、なるほど、のことです。きゃ、超昭和
 
ブースも各種、人気でしたね。
 
熱気ムンムン??暖房を消してもらい、
扇風機を回してもらいましたが、
それでも暑いーーー
 
このお天気で、これだけの方に来ていただけて、
もし晴れていたら大変なことになっていたかも、と
スタッフで話していました。
ホント、不思議にギリギリ収容出来る人数がご来場。(ちと狭かったかな)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
パラフィンパック、ハンドリフレクソロジーも大好評。
予約が沢山入り、場内アナウンスでお呼び出しする場面も!
イメージ 6
手がピカピカ、ツルツルになるパラフィンパック!
たまには自分の手を労わってあげましょう。
 
今回、感動したこと・・・
イメージ 7
当会セラピスト養成コースの
本科修了ママたちがデビュー大活躍したこと!
苅北先生のご指導のもと、
癒しをご提供出来るように
 
スタッフ反省会の時におっしゃってくださったのですが、
「とても充実した時間でした!
やりがいを感じて、
もうスキップして家に帰りたいくらいですよ」と。
うんうん、分かるーーー、ワタシもそういう経験あります。
良かった、良かった!!
 
あと、数年前、お子様の人見知り、夜泣きがひどくて・・・と
お疲れモードで遊びに来てくれていたママさんが
今度は癒す側に!
お互い、かつてを思い出してか
感極って涙腺がゆるんでしまいましたね。
懐かしい日々・・・
 
ワタシはホントに出会いを作るだけ。
なんの取り柄もなく・・・
でも講師の先生やスタッフ仲間に囲まれて
みんなどんどん輝いていきます。
 
「感動」出来るってスゴイことだと思います。
でも、頑張っているから、なのかな。
昨晩、マッサージの夢見た、っておっしゃっていましたものね。
 DEEPに関わりたい方、募集中。
ワタシに寸志でコキ使われるかもしれませんが・・・なんてね。
 
ジャジャーン!!
フリーペパー、完成。
イメージ 9
 
今日、皆さまにお配りいたしました!
プロジェクトF・・・血と涙と汗の結晶。
四苦八苦ぶりを知っている常連のお客様からは
「良かったですねーーーすごいじゃないですか!
こんなにすごいのが出来るとは思いませんでした!」とか
「ここでペラペラめくらずに、家でゆっくり読ませてもらいます<(_ _)>」
など大反響??
共に喜んでくださいました。
すいませんねー
 
ほっこり~のや十条の親しいカフェに置いてありますので、
見かけたら、ぜひ手に取ってご覧くださいね。
配ってくれる方も募集中。
 
朝からイベントの仕込みで、
頭も体もてんてこまい。
荷物も車で山のように運びます。
でもやっぱり、定期的にやりたいですね。
いろんな人に出会えて、
みんなの笑顔、パワーが交差して・・・楽しいです
 
ご協力くださった皆様、お疲れ様でした!
ご来場くださった皆様に感謝しつつ・・・
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
■土曜企画「ベビーマッサージ教室」満員御礼
パパのご参加OK!(もちろんママも歓迎)平日に行けない!という人も、
さらに学びたい人もこの機会にぜひぜひ。
●日時:2月16日 土曜日 13時30分~14時30分+お茶タイム付き
●費用:2000円→今回1500円
●場所:「ほっこり~の」
■「アートフラワークラフト」講座 残席2
窓枠に、アイアンの鳥かごとことり、素敵なフラワーという素敵な作品です!
●日時2月20日水曜 10時30分~
●費用:2500円
●場所:「ほっこり~の」
■「ベビー・イングリッシュクラス」(歩く前のベビちゃんクラス、歩いてからクラス)
●日時:2月25日月曜 
10時15分からねんねベビちゃんクラス
11時15分からあんよちゃんクラス
●費用:1500円→今回1000円にて
●場所:「ほっこり~の」
■「お取り寄せスイーツ&子育てトーキングの会」ご好評につき追加実施決定!
人気の野菜スイーツ専門店「ポタジエ」のケーキをお取り寄せします。
お茶を飲みながら、いろいろお話ししませんか?
●日時:2月25日 月曜 14時~15時30分 満員御礼
     2月22日  金曜 14時~15時30分 残席2
●費用:1000円(ドリンク:ミニオードブル付き)
●場所:「ほっこり~の」
■「ひなまつりフラワーアレンジメント講座」
イメージ 5
男の子のママさんもぜひどうぞ
●日時:2月26日 10時30分~
●費用:2000円
●費用:「ほっこり~の」
■「人を育てるわらべ唱&赤ちゃんの気持ち育て講座」残席2
伝承わらべ唱の先生をお招きして、わらべ唱を通しての赤ちゃんとの関わり方や
こころと身体のはぐくみに関するお話も伺います。妊婦さんもぜひどうぞ。
●日時:2月26日火曜 14時~15時30分お茶タイム含む
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
■「マクロビランチ会」
今回は生理などホルモンバランスに良いとされる食材がテーマです。
調理なし、試食とレシピ紹介の人気講座です。
●日時:3月5日、19日 火曜(同一内容です)
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
■「親業インストラクターによる講座&座談会」
親だって一人の人間です。子どもと接していく上での
具体的なコミュニケーションや対応方法を学ぶ「親業」のはじめの一歩、講座です。
●日時:3月7日 木曜 10時~12時
●費用:1000円(茶菓子付き)
●場所:ほっこり~の 
■企業様とコラボ企画:株式会社イング様による
「無料保険診断会」すべてのお時間埋まりました!満員御礼ありがとうございました。
現在、自分がどんな保険にご加入かご存じですか?
証券など内容が分かるものをお持ちいただけましたら、分かりやすく説明してくださいます。
しかも500円のクオカードプレゼント付き!強烈な営業など一切なしです。
●日時:3月7日 木曜 
13時・13時30分、14時、14時30分、15時00分など事前ご予約、個別相談形式
●費用:無料 お茶菓子付き●場所:ほっこり~の
午前中や他の曜日をご希望の方、お気軽にどうぞお問い合わせください。
■「復職ママに贈る!時短☆ファーストサイン&ベビマ」残席3
春から育休が明けるママへ、忙しい中での赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方、
サインと服の上からでも出来るベビーマッサージのポイントをお伝えいたします。
講師と代表のワタシの家庭と&仕事のバランス、時間の使い方などのミニ座談会付き。
復職しない方ももちろんどうぞ。
●日時:3月11日月曜 10時00分~11時30分
●費用:3000円+資料代500円=3500円(茶菓子付き)
●場所:ほっこり~の
■「ホワイトデー・アフタヌーンスイーツ会&子育てトーキング」
有名パティシエ学校「コルドンブルー」を卒業後、パティシエとして活躍してきたママさんの
絶品スイーツを楽しむ会です。レシピも紹介していただきます!自分にごほうび♪です。
●日時:3月14日木曜 14時~
●費用:1500円→今回1000円
●場所:ほっこり~の
■「ソラフラワーでコサージュ作り」他
卒入園のシーズンですね。手作りの可愛いコサージュを作ってみませんか?
あと、炭を台にソラフラワーアレンジをするものもあります。お好みの方をどうぞ!
●日時:3月12日火曜 14時~15時30分
●費用:作品による2000円~3000円
●場所「ほっこり~の」
■「子連れOK!プラネタリウムコンサート」
前回よりボリュームアップしてお送りいたします!プロの歌、ピアノ、ヴァイオリンの演奏、
プラネタリウム投影時間もバッチリあります。
その他、バレエ、フラダンス、絵本読み聞かせなどお楽しみタイムあり。
●日時:3月28日木曜午後13時開場、13時30分開演ー15時まで
詳細後日♪