hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ミニハワイアンフェスタIN十条

いよいよ11月26日月曜日午後、
「ミニハワイアンフェスタ・十条」を
ヴィ街なかダイニングさんで実施いたします!
 
ジャーン!
 
イメージ 1
 
 
って・・・こちらは、過去のイベントでのショットでした
夏に埼玉の温泉施設で実施したものです。
左下が当会フラダンス教室の
佐々木希」に似ていると噂のカワトコ先生
そしてご協力くださったママさんたち!
 
今回、先生も素敵なステージを披露してくださいますよ。
子どもふたりいると思えない若さです。
やはり、体を動かしていると
ホルモンバランス的にいいのでしょうなー
(毎回、こんなこと書いており、
じゃ、自分がやれよ、って感じですが)
ウクレレの生演奏あり。
きっと素敵な時間が流れますよー♪
 
クプペ??
なんじゃらほい?
どうやら葉っぱの名前らしい・・・
500円で、この葉を使ったクラフト作りも出来るそうです。
ハワイで幸福のお守りとか・・・
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
こんな感じになるのかしら?
イメージ映像。。。
およそ2時間ですが、
ハワイに行ったつもりになりましょう。
 
・開催時間:14時から16時
・開催場所:十条駅から徒歩30秒 ヴィ街なかダイニング2階
<内容>
 14時30分~15時30分 フラダンス講師による華麗なステージ
               お子様クラスの発表
               ウクレレ生演奏♪
               ミニフラダンス体験会
<同時にハワイアンな手作り体験ブースを実施中>
・リボンレイ作り  500円
・クプペ作り    500円
・くるみボタン作り 300円 など
 
<入場料300円>
  カフェインレスコーヒー、お菓子など無料コーナー付き!
  お子様おもちゃスペースあり。 
 
「行ったつもり」シリーズ・・・といえば
我が家では、
なんと新婚旅行が「ハウステンボス」で
オランダに行った気分になる、というものでした
 
思い返せば16年前・・・
夫(オレ様)は、
「新婚旅行は熱海だ!」と言い張りました。
友達がハネムーンで海外へ続々行く中、
熱海・・・って、いつの時代の新婚旅行なのでしょう。
昭和30年代か??
泣いて抗議しました。
今思えば、オレ様の「昭和男の強引っぷり」さく裂で
引き返すならあの時だったのでしょう・・・
なーんて、神様に怒られちゃいますね。
 
そこで妥協案・・・
海外に行ったつもりということで
「長崎ハウステンボス」へ。
ほら、海外(海のソト)だろう、と・・・
ついつい、熱海よりいいや、という気になってしまいました。
そしてホントに3泊4日、
ハウステンボスから一歩も出ずに過ごしたのでした
 
テーマパークに3泊4日ですからね。
レンタル自転車で隅々まで見ちゃいましたし、
普通の旅行客が行かないプールやラウンジにまで
入り浸っていました。
 
私がオランダ王妃のような高級ドレスで
夫が王子?・・・どう見てもポーター、
王妃の使用人みたいな服で
高いお金払って記念撮影などもしました。
 
今となっては、娘の大笑いのネタにならぬよう
その写真が見つからないことを祈るばかりです。
若い時って、コワいもの知らずですね・・・
 
なんだかんだ言って、
かなり気に入りまして、その次の年もふたりで、
子どもが生まれてからも・・・と3度も行っちゃいました。
子連れにはおススメですよ。
 
と、つい回想してしまいましたが、
月曜日、14時~ワイハー気分を楽しみましょう♪
「ほっこり~の」は13時までの営業とさせていただきます!
 
ちなみに月曜の「ほっこり~の」おススメは・・・
漢方ハーブ蒸し(30分1500円)、まつ毛パーマ(2000円)などなど。
ご予約は03-6326-5903まで♪
 
「アロハ」って
Hello Goodbye  Il love youの意味があるそうです
ではでは皆さま、アロハ~
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
■「miniハワイアンフェスティバル」IN十条
当会フラダンス講師の美しいフラダンス、
歌とウクレレの生バンド付き!
フラダンス体験タイムも♪
リボンレイクラフト、くるみボタンの髪ゴムづくり、ハワイアンキルトなど
ハワイを感じる体験ブースあり。詳細後日
●日時:11月26日(月)14時~16時
●入場料:300円(お茶、茶菓子あり)
●場所:ヴィ街なかダイニング
秋冬向けの可愛いプリザです!プレゼントにも喜ばれますよ。
●日時:11月29日木曜日10時30分~12時
●費用:3000円
●場所:ほっこり~の
イメージ 3
■「ママのためのクリスマス会2012」ご予約不要。初めての方も大歓迎!
●日時:12月7日金曜日 10時30分~14時
●入場料:500円
●場所:北とぴあ15階ペガサスホール
バレエ、アンテイークギター、絵本読み聞かせ、手遊びタイム
メシアニックゴスペル、フラダンスなど舞台鑑賞無料。フリードリンクコーナーあり。
ブース出店コーナーにてお楽しみタイムをどうぞ。お昼持ち込み可。
■「クリスマスフラワーアレンジメント教室」
●日時:12月11日火曜 10時30分~12時
●費用:3000円
●場所:ほっこり~の
イメージ 2
■「マクロビ・クリスマスケーキ会」
卵やミルクを使わないケーキのレシピご紹介と実食です。
●日時:12月11日火曜日 13時30分~14時45分
●費用:1000円
●場所:「ほっこり~の」
■「0歳からOK!クリスマスコンサート」プラネタリウムにて!
星空を眺めつつ、プロの音楽(ピアノ、ヴァイオリン、声楽)、絵本の読み聞かせを
聴けます。一足早いクリスマスを楽しみませんか?
絵本のプレゼント付き。(ご協力 徳間書店さま)
●日時:12月12日水曜日 14時30分開場、15時開演~16時まで
●チケット:赤ちゃん+ママ1500円、大人1500円、幼児 500円
       お近くの方は、事前にほっこり~のにて、現金と引き換えで
       チケットを受け渡しさせていただきます。
●場所:北とぴあ プラネタリウムホール
■「ブックカフェ」(ママのための読書会)残席2
今回のテーマは「科学系」・・・小説でもなんでもOK。
本を互いに紹介したり、課題本を読んで意見や感想を述べ合います。
今回の課題「「生物と無生物のあいだ」(講談社現代新書 福岡伸一 著        」
ざっくばらんな会です。見学歓迎!
●日時:12月13日木曜日 13時~15時
●参加費:1000円(本格スイーツ、TEA付き)
●場所:ほっこり~の
■「アレルギーベビーちゃんを持つママ座談会&おやつ講習会」残席3
●日時:12月14日金曜日 10時30分~12時
●参加費:1000円
●場所:ほっこり~の
■「ファーストサイン交流会」残席1
赤ちゃんの1日に沿って、生活サインを学びます。
初めての人も大歓迎。
●日時:12月17日月曜日 10時30分~(初めての人10時からガイダンス)
●参加費:1500円(初めての人2000円)
●場所:ほっこり~の
■「ベビースキンケア&ベビーマッサージ
乾燥しがちなベビーちゃんのお肌について学び、
洋服の上から出来るベビマもご伝授します。免疫力UPしませんか?
●日時:12月17日月曜日 13時~14時
●費用:1500円
●場所:「ほっこり~の」
■企業さま企画:「瞳についての講習会」
eye(アイ)の健康に関するアドバイスなどなど。
コンタクトレンズ使用者の方及びご家族に使用者がいる方限定!
韓国コスメの詰め合わせプレゼント付き
瞳が大きく見えるというカラーコンタクトレンズのお試しも可。
お茶菓子付きの大変お得企画です。
●日時:12月19日水曜日 10時30分~11時30分
●費用:無料
●場所:「ほっこり~の」
●協力:株式会社アイケアジャパンさま
■「ソラフラワーDEしめ縄飾り作り」
オシャレな洋風お正月飾りをハンドメイドしてみませんか?
●日時:12月20日木曜日 14時00~15時30分
●費用:2000円
●場所:「ほっこり~の」
12月マクロビランチ会、12月4日、18日共に満員御礼です。
キャンセル待ちお受けいたします<(_ _)>
~「ほっこり~のOPEN1周年記念」フェイシャルエステ30分1980円キャンペーン中!
(この施術が初めての方限定)~