hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

11月12日女子力UP!の会について

11月12日月曜日の「ママのための女子力UP!」の会
 
今回の目玉!
 
★当会セラピスト養成コース
本科アロマオイルトリートメントを修了したNちゃんのデビュー戦!!
 
2児のママさんでありながら、新しいお仕事を始めたいと
この数カ月、当方で熱心に学んで下さいました。
当スクールで学んだことを「発揮する場」とさせてください<(_ _)>
皆さんの「おみ足」を貸してください!!
ということで超格安価格でのご提供です。
 
アロマオイルで、ふくらはぎから下を優しくトリートメント。
至福のリラックスタイム!
・15分+フィードバック5分・・・500円
ご希望の方、足が出やすい格好でお越しくださいね。
11時~、11時30分~、12時~、12時30分~、13時~、13時30分~
ご予約も承ります。
 
★手遊びタイム
2011年に北区男女参画センターと共催で
「おうちサロンという選択」という講座を当会で実施いたしました。
 
その時にお越しくださったSさん、
「軽い気持ちで講座に参加したら、
起業を目指すようなママたちばかりで
場違いだと思った
今、自分は何もないとおっしゃっていました。
 
そして、アンケートにもそのように書かれていたので、
主催者として、成功だっとのか失敗だったのか、と
思っていたのですが、
 
なんと、その後、保育士の国家試験にチャレンジ!
資格をゲットされるとのこと・・・
わ!すばらしい。
現在2次試験の結果待ちだそうです。
独学で、国家資格なんて素晴らしい~
 
お友達のママに一緒に受けよう!と誘われたのが大きいかと思いますが、
やろう!と思われた「きっかけ」になれていたそうで、
講座主催冥利に尽きます。
 
ちなみにニットカフェの先生もこの時の受講者ですし、
ベビマコーナーにご参加、
その後ベビマ講師にチャレンジ、
もう資格を取得されたママさんもいらっしゃいます!
(来年、ほっこり~のでデビュー予定です!!)
そう考えると、すごい講座だったなーと
お手伝い下さったスタッフや講師の方々に
再び御礼&ご報告を申し上げたい次第です<(_ _)>
 
 
そんなパワーアップされたSさんと
保育士でありアナウンサーでもあるママさんのコラボで
手遊びタイムを実施することになりました。
きっと良い「実践の場」になることでしょう。
緊張してご準備してくださっていると思います。
温かい目で、お子様とご一緒にご参加いただけましたら幸いです<(_ _)>
 
 
そして、当会講師の苅北師匠の新ネタ登場!!
アロマキャンドルハンドトリートメント」
 
なんすか?それ?とワタシも聞いてしまったのですが、
キャンドルに火をともし、
師匠の手に垂らして、
それを塗ってハンドリフレのような
ことをしてくれるのらしいのです・・・が、
とにかくスゴイ!!
すばらしく良いんだから!!
とのことです。
香りでも癒されるし、キャンドルの灯りでも癒されるらしい・・・
やった人は、みなこのキャンドルが欲しくなるそうです。
 
師匠にお会いした人は分かるかと思いますが、
ろうそくが「こんなに似会う人」は、
そういないですよね・・・うんうん。
ロウソク攻め?!
きゃー
なーんて、怒られそうですね。
熱くないそうです。
失礼~
 
あまり聞かないリラクゼーション。
でも外れなしの大先生ですので、
どうぞお楽しみに。
こちらもなんとお試し特価500円です。
 
そしてフラワーアレンジメントコーナー
「秋のフルーツとお花のアレンジ」です。
カゴ付き、すべて込みで1500円
食べるだけではないフルーツのキュートな魅力。
お花と共に楽しみませんか?
 
イメージ 1
 
ジェルネイルもシンプルな指定デザインを2800円にて!
ご予約承り中。
11時~×、12時~○、13時~○
 
フリマ出店者募集中。
断捨離しながらおこずかい稼ぎしませんか?
赤ちゃん連れでのご参加OKです。
ママがトイレに行く時、赤ちゃんを見ているなど
フォローをさせていただきます。
 
フリードリンクコーナーもありますので、
まったり、ゆっくりしませんか??
 
あと、私のピアノタイム・・・適当に聞き流してください。
 
という感じです。
お待ちしております。
 
 そうそう、2時から
「子連れOK!落語を聞こう会」も開催します!
プロの落語です。
上記のイベントからの参加者は200円、
落語会のみですと300円の参加費です。
乞うご期待。
お会いできますこと、楽しみにしております。
 
ではまた~
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
■「フェイシャルヨガ」 残席3
イスに座って簡単ストレッチ、顔の筋肉を鍛える顔ヨガの他
基礎化粧品のサンプルを用いて正しいケア法など、顔の外側&内側両方キレイに!
毎回人気の講座、再びです!
●日時:11月9日(金)10時30分~12時15分
●参加費:1000円
●場所:「ほっこり~の」
■「ママの女子力UP!の会」ご予約不要です。
●日時:11月12日(月)11時~14時(開始時間がいつもと違います!)
●フリマ出店者:500円(事前にご予約ください) 
 (1階テラスなどにて一般の人にも販売可能。2階のママスペースでの出店でもOK)
 ★2階ママスペース入場料:300円 (お茶菓子コーナー、オモチャスペースあり)
 お子様向け手遊びタイムやマッサージやネイル、フラワーアレンジなどの
 体験コーナーあり(別途有料)。
 お昼持ち込みなど飲食OK♪
●場所:ヴィ街なかダイニング2階スタジオ&1階
<追加決定!14時~14時半「子連れOK!落語を聞こう」を同会場にて♪>
入場料300円、「女子力UP」からご参加の方はトータルで500円と100円割引に!
■「甘酒講習会」満員御礼、ありがとうございました!
夏に実施してご好評いただいた甘酒レシピのご紹介と実食です。
甘酒のドレッシング、蒸しパンエトセトラ♪ご自宅の炊飯ジャーで甘酒作れます!
●日時:11月13日(火)10時30分~12時
●費用:1000円
●場所:「ほっこり~の」
■「ニットカフェ」残席2
作りたいもの、制作途中の作品をお持ちください。講師がご質問に優しくお答え致します♪
お茶を飲みながらアミアミしませんか?
●日時:11月15日(木)10時30分~
●参加費:1000円
●場所:ほっこり~のより徒歩30秒の公共施設。
■「ママだってボジョレーヌーボー♪」残席3
前菜をつまみつつ、ワインを少々(飲まなくてもOK)、みんなでおしゃべりしましょう。
ママだって季節感を味わいたい、そんな企画です。
飲酒をガンガンおススメするものではありませんので、あしからず・・・<(_ _)>
●日時:11月15日(木)15時00分~16時30分
●参加費:1000円
●場所:ほっこり~の
■「ハンドトリートメント&ネイルケア講座(パラフィンパック付き)」残席3
乾燥の時期…「手荒れ」は気になりませんか?
肌の角質を整えるスクラブを使ったハンドトリートメントやバラの香りのパラフィンパック、
爪のファイルのかけ方やケア方法などなど
「手」にまつわるビューティー」満載の、お得講座です。
●日時:11月16日(金)10時30分~12時
●費用:1800円(爪ファイリング用のボードプレゼント)
●場所:「ほっこり~の」
■「ベビースキンケア講座&ふれあいベビーマッサージ
乾燥の季節、赤ちゃんの正しいスキンケアで免疫力UP!出来ます。
また寒い時期におすすめ、服の上から出来るベビーマッサージ
大人気の益子先生がご伝授下さいます♪
●日時:11月19日(月)13時~14時(その後TEAタイムあり♪)
●費用:1500円
●場所:「ほっこり~の」
■「マクロビランチ会」満員御礼ありがとうございました!
今回は、「放射能に負けないメニュー」を題材にいたします。
肉や魚を使わなくても、こんなに美味しい!と毎回好評です!
メニュー詳細は後日♪調理作業はありません。レシピの紹介と実食タイムです♪
●日時:11月20日火曜日10時30分~12時
●費用:1000円
●場所:「ほっこり~の」
■「miniハワイアンフェスティバル」IN十条
当会フラダンス講師の美しいフラダンス、
歌とウクレレの生バンド付き!
フラダンス体験タイムも♪
リボンレイクラフト、ハワイアンキルトなど
ハワイを感じる体験ブースあり。詳細後日
●日時:11月26日(月)14時~16時
●入場料:300円
●場所:ヴィ街なかダイニング
秋冬向けの可愛いプリザです!プレゼントにも喜ばれますよ。
●日時:11月29日木曜日10時30分~12時
●費用:3000円
●場所:ほっこり~の
イメージ 3
~「ほっこり~のOPEN1周年記念」フェイシャルエステ30分1980円キャンペーン中!
(この施術が初めての方限定)~