hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

十条モーハウスサロン♪+カフェWIND

授乳服の老舗ブランド「モーハウス」さんとコラボ♪
「ほっこり~の」が
「十条モーハウスサロン」
やらせて頂くことになりました。
1か月に1回(約5日間ほど)、ほっこり~のに、
20数点の授乳服やモ―ブラがお目見えします。
 
今回は明日の「街なか」イベントにも数点持参いたしますし、
10月2日火曜日まで店内で見たり、試着することが可能です。
 
機能的で素敵な「モーハウス」の授乳服。
オシャレのメッカ青山のサロンまでいかなくても
この北区で、普段着で来店、試着&購入出来るのです。
良いと思いません??
一時期、デパートへ行くための服がないよー、
なんてことがありましたからね。
(産後、サイズアウトの服続出のため)
え?ワタシだけ??
 
 
もとい、一昨年前だったか、北区男女参画センター主催で
代表の光畑氏の講演会がありました。
「ワークライフミックス」を提唱されていて、
子連れ出勤OKの会社としても有名です。
ワタシも大いに賛同、かなり前のめりに本も購入、
サインもしていただきました。
 
当方も、子連れOKサロンを開き、
子連れのノーマライゼーションといいますか、
自由と平等を!と強く思っていましたので、
こういった形で「モーハウスサロン」をやらせていただけるのは
とても嬉しいことです
 
 
担当のモーハウスのTさん、
打ち合わせに赤ちゃん連れで現れたのも
さっすが!と感動的でした。
そして、ご自宅が茨城の方なのだそうですが、
な、な、なんと私の旧友のママ友さんであることが判明。
世間って狭いわ~
と不思議なご縁を感じたのでした。
 
 
授乳服の「ババシャツ」なんてのも、今、あるのねー。
10数年前、
娘の頃は授乳服っていうもの自体、なかったような気がします。
息子の時の6年前、
12月生まれのボクちゃんですので、
夜中、ババシャツをまくし上げて、腹周りが
「寒いよー」と思いながら授乳していました。
こんなのあったら便利だったわね
 
今日、お昼に王子へ行く用事があり、素敵なカフェへ立ち寄りました。
北とぴあの前の坂を区役所の方へ、
ずいずい坂を上る途中、
花屋さんの隣「cafe WIND」さんです。
 
ちょっと前にご挨拶させていただいたのですが、
「○○さん、いらっしゃいませ!!」と
ワタシの名前を覚えていてくださったわ、感動。
やはり営業の基本よね、これ。
 
なんでも、小学生のお子様がいての起業で、
当方と同じ11時~17時までの営業ということでした。
ソフトな素敵なお人柄。
添加物を使わない、有機野菜使用などこだわり食材のランチ、
これが、かなーり美味しかったです。
 
イメージ 1
ランチタイムは、満席に近いので、
子連れで行くなら少し時間をずらした方が良いかもしれません。
なお、すべてカウンター席ですので、
おひとり、もしくはふたりくらいで行くのが良いのではないかと・・・
って大きなお世話ですが。
 
食後に、ハーブテイーが選べるのも嬉しいです。
イメージ 2
ワタシは「たんぽぽ茶」をいただきました。
抹茶とマーマレードのミニケーキもついていて900円。
 
暴れん坊のお子さまや、ちょこまか系のお子様がいるママのために
今度貸し切りでお願いしましょうか?(結構静かな雰囲気でしたので)
ご興味ある方、当方へご連絡ください。
 
以前こういうお店の紹介をしたら、
住所載せて!とご要望があったので
書いておきます。
 
北区王子本町1-24-2です。
「子育てママ応援塾のブログを見て」とお伝えいただければ幸いです。
って、なにかサービスがあるというわけではありませんが。
 
最近、めっきり寒いですね。
体調を崩しているお子さまも多いようです。
どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
 
ではでは・・・
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
■「ママのための女子力UPの会」一般来場はご予約不要です!
ミニフリマ出展者募集中!手遊びや音楽タイムあり。
マッサージやネイルなどはじめ、様々なブースをご用意。
セスバニアフラワー作りやアロマブースも!
ママのためのお楽しみ会」です。カフェインレスコーヒーやハーブテイー
のフリードリンクやお茶菓子あり♪オモチャスペースも。
●日時:9月28日(金)10時00分~13時
●費用:入場料500円⇒300円(北区社会福祉協議会助成金対象事業)
フリマ出店者は500円でお願いいたします♪
●場所:十条ヴィ街なかダイニング2階スタジオ
■「まつ毛エクステンションしてみよう会」
エクステ講師による、エクステ体験会です。
美しいまつ毛で目力UP!
●日時:9月29日(土)14時~のみ空き
●費用:80本、80本で6000円
●場所:ほっこり~の
■「ニットカフェ」
お茶を飲みながら、編み物しませんか?課題をやってもいいですし、
自分の好きな作品を作っても良いです。
●日時:10月4日(木)10時30分~12時30分
●費用:1000円(講習料・お茶代・今回特別に気功マッサージ10分体験付き)
●場所:「ほっこり~の」
お掃除のプロ ダスキンさんによる 満員御礼ありがとうございました!
  「無料♪お掃除教室」
エコで賢いお掃除の方法、どうしたらキレイに見えるかのワンポイントアドバイスなど
プロによる講座です。お子様のいるご家庭必見!
●日時:10月5日(金)10時30分~12時
●費用:無料(ドーナツの試食、おみやげ付き)
●場所:「ほっこり~の」
■「マクロビランチ会」豆腐編 満員御礼ありがとうございました!
豆腐マヨネーズwith温野菜、豆腐の味噌漬けカプレーゼ、おにぎり、スープorみそ汁
穀物コーヒーゼリーwith豆腐クリーム(ノンカフェイン)など、レシピ説明付き。
今回は「豆腐の熱さまシート」の作り方もご伝授。急な発熱にも安心です。
●日時:10月16日(火)10時30分~12時
●費用:1000円
●場所:「ほっこり~の」
■「ハロウィン★フラワーアレンジメント教室」満員御礼ありがとうございました!
北区志茂のお花屋さん「Natural Colors」さんとのコラボ企画です!
このボリューム、絶対お得です。
●日時:10月23日(火)10時30分~12時
●費用:3000円→2000円にて!
●場所:「ほっこり~の」
■「イングリッシュカフェ」ハロウィンバージョン♪
当会の人気英語講師によるイングリッシュカフェを「ほっこり~の」で実施いたします。
ハロウィンにちなんだ「ママも小さいお子さまも楽しめる歌」をはじめ
楽しく英語親しめるプログラムです。
●日時:10月30日(火)10時30分~11時30分
●費用:1500円(軽食:パン&スープ・サラダのプレート付き)