hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

昔の夢

いま、私は夏休み中。
某所で鬼教官のもと強化訓練…ではなくて、バカンスしております。
が、お店は通常通り平日は営業中。
スタッフの方々にお任せしてきたのであります。

「子連れでよければ、店番しますよ」とおっしゃってくださった人に
ホントに「お願い!!」と…
今回はニューフェイスママさんも登場します。
皆様に感謝しつつ…

先日,気功マッサージ担当の谷口先生と意外な共通項を発見。
子どもの頃、女子プロレスラーになりたかった、というのです。 
きゃ、私もよ!と思わず立ち上がって握手。
初めてそんな人に出会ったわ。
しかも何年来のお付き合いよ!
ビックリ、たまげたわね。

そう、私は一時期ホントにプロテストを受けようかと
毎日トレーニングをしていたことがありました。
中学2年のころでしょうかね。
クラッシュギャルズからブル中野を崇拝するようになり…
親に技をかけたり、押入れからジャンプしたり、
自分の写真に ヒール風にアートメイク  してみたり… 
 おバカだったわね。
でも規定の腕立て伏せが回数こなせず断念。
まあ、一番真剣に取り組んだ夢かもです。

谷口先生も、大きいバイクを乗り回していた時期があるらしい。
みんな見かけによらないことがあっての、今なんですね。

クラッシュギャルズの歌をこの前ラジオで久しぶりに聴きました。
「あとには死んでもひかない」と…
今、だいぶ丸くなったので(体型じゃなくて)
そこまでの勢いは無いかもといいますか
優先順位がいろいろ出てきたので、
死にそうになる前に引くかもしれませんが、
ま、のほほん前へ進んで行きましょ。
ご一緒に進んでくださる方、お手伝いくださる方、募集中です!

ではスタッフの皆様、恐れ入りますが
じきに戻りますのでよろしくお願いいたします。




■「キッズプリザーブドフラワー教室」
夏休み企画♪「花育」です。
幼稚園のお子様からご参加OK。
もちろん、ママさんのみのご参加も受付いたしております。
●8月2日(木)午前11時~、午後14時~ 2部開催
●費用:2000円(材料費、レクチャー料込)
●場所「ほっこり~の」
イメージ 3
■「フェイシャルヨガ」
イスに座ってのストレッチ、顔の筋肉を動かすトレーニング、基礎化粧品の使い方、
メイク指導とお得企画です。お子様連れでもちろんOK。
●8月7日(火)午前10時30分~12時
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
前回満員御礼でしたので、またお願いして実施することにしました!
エクステ講師による施術です。
(保育はありませんので単身、もしくはひとりで遊べるお子様ご同伴の方で!)
●8月11日(土)10時30分、13時、15時の枠でお申し込みください。
●費用:80本80本で6000円(本数応相談)
●場所:ほっこり~の
■「きらめきファミリー★親子で作る成幸(せいこう)の宝地図」
小学生親子向けワークショップです。
素敵な女性キャリアコンサルタントチームが担当。
夏休みの自由研究に最適だそうです!!
●8月9日(木)10時~15時
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
■「ぬりえで色彩セラピー」
ママのみでも、親子でもOK!
色に隠された深層心理…ご自身のココロと静かに向かい会うひと時です。
●8月13日(月)10時:11時:12時 3部制  定員各4組
●費用:大人ひとり1000円、子ども500円(幼稚園児から出来ます!
●場所:ほっこり~の
■「銀粘土細工教室」
オリジナルのペンダントやキーホルダー作れます。
形を作ったり、窯で焼いたり、磨いたり貴重な体験が出来ます!
●8月16日(木)午前10時、午後14時
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
 
★7月23日より~8月の月曜日午前はアロマクラフト作りします(詳細後日)。
★7月24日の火曜日より火・水曜日は、赤ちゃんプール(ミニ)を店内に設置予定。
1週間以内にマッサージなどサービスを受けてくださった方無料。
遊びに来てくださった方、大人100円、子ども50円にて利用できます
ドリンクなど出させていただきます。