hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

アートワークショップ実施しました!

アートワークショップ実施いたしました
参加されたママさんが、
ご自身のブログで細かく、分かりやすく書いてくださっていたので、
そちらをご参照ください!(え、まさかの大幅手抜き?!)
 
 
帰ってすぐブログを更新したとのこと・・・
「赤ちゃんを抱っこしながら、片手で
感動を忘れないうちに書きました!」と。
すごい!
(主催者、昨晩は子ども寝かしつけながら、
自分も寝てしまい更新ならず・・・うぐっ)
 
結論から言いますと大成功。
みんな「またやって欲しい!」とのことでした。
 
やはり一流の人が講師ですと、ちょっとした言葉にも
意味や説得力があるといいますか、
心が動かされます。
大陸のように大きく温かい、講師の宮尾先生。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
この赤ちゃんが、ボディペインテイング状態!!
イメージ 3
こんなに小さいのに、
確かに小麦粉の感触や、色を楽しんでいるのです。
自分の手でペタペタ!
イメージ 4
あんよでもペタペタ!!
気持ちいいね、
面白いね。
家では、「汚さないで」と言ってしまいそうですが、
思い切りやらせてあげられて良かった!とママたちの声。
 
また、最後のお茶会では、
宮尾先生のお話しに、感銘を受けた方も多数。
私は「そうそう、こういうのがやりたかったんだ!」と
再認識しました。
体のケアも大事ですが、
同じくらい、
ママもひとりの人間として、
大人として、
「感性」を揺るがされる瞬間が必要だと思うのです。
 
このブログのママさんが、
最後に、「体が軽くなった」と書いていらっしゃいました。
すごく嬉しいです。
 
自分で場所を構えて良かったことは、
好きな時に、好きな時間帯でイベントや教室を開けること。
これからも、いろんなゲストをお呼びして、
みなさんと一緒に感動したいです。
 
ちょうど<開店3カ月目>のこの日、
おかげさまで、素敵な日になりました。
宮尾先生、奥さま、ご足労くださり
本当にありがとうございました。
 
あと、いつも遊びに来て下さるママさんたちから、
塩麹」を頂いたり(いいなあ~と、図々しく前に言ったのよね)
パティシエのように美味しい手作りケーキを頂いたり・・・
みんな優しい(涙)
 
「ママ友が欲しいな」と思っている方、
良かったらイベント等遊びにいらしてくださいね。 
初めての人同士も、
ほっこり仲良くなれますよ。
ではでは・・・!(^^)!
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 
 
 
イベントはすべて事前にご予約くださいませ。
 
*「メイクアップ講座」2月10日(金)、24日(金)、3月9日(金)
満員御礼ありがとうござました。(3回目のみなら若干名入れます)
 
  
*「フェイシャルヨガ」 3月6日(火)10時30分~ 11時30分
イスに座っての簡単なストレッチ&ヨガ。←残席2
そして基礎化粧品を用いての(こちらでご用意いたします)
お顔の筋肉運動やマッサージなどをミックスした、レッスンです。
もちろんお子様とご一緒でOKです。
・費用:1000円(お茶付き)
・会場:ほっこり~の
 
   
 *「ファーストサイン教室 」(全3回)
4月16日、 5月07日(月)、5月21日(月)10:30~11:15
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
・費用・・・4500円
・対象・・・生後2カ月~2歳までのお子様とお母さま