hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

「美男ですね」あれこれ

最近、11歳娘と一緒にハマっているドラマ・・・
美男ですねです。
ヤバい・・・
 
「君はペット」
花より男子に匹敵する、
ドキドキ乙女モード。
DVDBOXが欲しくなってしまう、
一気に見せてくれ!状態です。
 
最初は、なんてことなく観ていたのですが、
スーパーアイドルグループに、
ぽっと普通の女の子が、男と偽り入ることになり・・・
夢の共同生活。
 
ツレナイ、素っ気なかった廉(レン)が、
段々手を差し伸べてきたり、
熱でうなされているのを看病してくれたり、
きゃ、あり得ません。
すっかり感情移入してしまいます。
え?井森美幸万田久子にじゃありませんよ
主人公の女の子の方にです!
 
しかももうひとりの、ソフトな美少年も好意を寄せてきて、
限りなく優しい。
オレ様キャラと、草食キャラのイケメン板挟み。
 
花より男子」もそうですが、
身分が違う、手の届かない素敵な人たちが
自分を囲み好いてくれるという・・・
いつの時代も世代も、女心わし掴みですね。
 
昨日など
「オレのそばにいろって言っただろ!」
「オレが守ってやる!」など
1時間のうちに4~5回、胸ズキューンセリフを言ってましたよ。
動悸、息切れ、脇の下に汗かいちゃうわね。
隣の娘を見てみますと・・・
茹でダコみたいに赤くなっています。
 
韓流ドラマがオリジナルとか??
結末を知りたくて、そちらから攻めてしまおうかとも思いますが、
韓流ドラマのハマった時の大変さは、
冬のソナタ」で経験済み・・・
 
レンタルビデオ屋に通い詰め、
誰かの返却待ちにヤキモキしたり、
手に入れては夜な夜な鑑賞。
超寝不足に陥り疲れる~
うかつに手を伸ばしては危険です。
 
いつも夜10時からなので、
娘はビデオ録画して別の日に観ているのですが、
昨日は夫がいなかったので、
放映と同時にLIVEに鑑賞。
女ふたり盛り上がってしまいました。
(ま、夏休みなので特別に許可)
 
そう、こういう番組を見る時に、
夫がちょうど帰ってくると、
面白さ半減・・・どころか激減です。
「話しかけないでよ」と言っても、
夕飯にしてくれ、
お茶入れてくれ、
足マッサージしてくれ、エトセトラ。
ぬおーーー、集中して観たいんだよ!
って、え?私だけ?
 
さてさて・・・
9月2日(金)イベント、ご予約入って参りました。
*ジェルネイル(10本2000円)は12時~1時の1枠のみ空き。
*マッサージ(6枠中、2枠埋まりました)ご予約、お早めにご連絡ください。
*気功マッサージ10分500円も当日やっていただけることに。
 
その他、お子様のためのエプロンシアターや読み聞かせの時間
栄養士ママによるレシピ紹介講座などあります
フリマも出店者募集中です。
もちろん子連れでOKですよ
サポートさせていただきます。
 
ではでは。
今日は涼しいですね・・・
 
 
子育てママ応援塾HP
 
*8月23日(火)「太極拳教室」
街なかダイニング2階スタジオ、10時30分~1時間ほど
子連れ参加(見守り保育付き)1800円
単身参加 1000円
 
*9月5日(月)フラダンス教室開講!!
 街なかスタジオ10時~11時
月謝制:月2回、3000円(ビジター2000円)
体験レッスン500円
次回は9月26日(月)です!
 
*9月2日(金)10時~13時「ママのためのお楽しみ会」
フリマ&マッサージ系イベント。
十条「街なかスタジオ」2階にて
入場料(会費)300円
 
 *9月12日(月)「シネマカフェで映画を観よう」
シネマカフェ「SOTO」 10時30分~
「人生万歳!」を上映。公式HPはこちら!
キッシュランチ付き2300円
 
*9月16日(金)「イングリッシュ・カフェ」
十条「FIND」10時30分~
英語絵本読み聞かせを子連れで体験してみませんか?
英語を忘れたくないママ、
絵本が好きなママ、大歓迎!
1000円+ランチ代