hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フリマ実施しました!

あいにくの雨の中、
大きなバッグやスーツケースで、
赤ちゃん連れ出店者さんが集合してくださいました
 
初めてお会いする方数名、
刺繍画個展のカフェでチラシを渡したママさん、
小学生ママさんチームなど・・・
 
そして、今回、初めて子守りデビューしてくださった方も。
赤ちゃん可愛い~!癒されます!とのこと、
ホントに感謝、次回もぜひよろしく
 
イメージ 1
 
オモチャも少しバージョンアップしました。
中国へ旅立ったH田さんの置き土産も多数。
大喜びのお子様たち。良かったわ~
 
あと、マッサージも大盛況。
ひっきりなし!お疲れ様です
スタジオの物置きで、ひっそり癒しの個室を演出。
雰囲気は、ちと雑然としておりますが、
瞼を閉じていただければ、プロの技をサークル価格で・子守り付き!!
お得ですよね・・・
皆さん、かなり肩こりだったご様子。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
前回は30組以上来て、座るところもないくらいでしたが・・・
ありゃりゃ??空いてる
雨のせいか、水曜日(幼稚園は半帰り)のせいか・・・うーーん。
やばい、やっちゃった??
でも、杉並区からお出かけ下さった方、
お友達からのお誘いで、蕨市から来て下さった方などもいらして嬉しい限り。
 
 
イメージ 4
 
初の試み、公開オークション!
新手の押し売り?!なんて。
実演販売員のごとく、喋りながら皆さんの購買意欲をそそるワタシ。
優しい皆さんで感謝、7点中、6点売れました
値段うんぬんよりも、皆さんの表情や反応を見ながら、
いろいろ喋るのが楽しかったです。
 
そしていよいよ、幼・保育園先生ママによるエプロンシアターです!
イメージ 5
 
手遊びや、絵本の読み聞かせ、
それから「3匹のこぶた」のエプロンシアター
「パネルシアターは観たことあるけれど、エプロンは初めて!」という方も
いらっしゃいました。
 
ピュウーと狼が息を吹きかけて、わらの家を飛ばす時など、
エプロンの裾の方を持ってピラピラさせたり、
いろんな技もあります。
(パネルと違って)下地が動くのが面白いなあ、と思いました。
講習会に行って学んだそうです。
淀みないお話しっぷりに感動&尊敬
 
イメージ 6
人数は少なめながら、のんびり、楽しく・・・的な感じになれたのは、
このエプロンシアターのおかげ様ですね
 
あと、私のピアノを少々・・・聞いてくださってありがとうございました♪
 
帰りがけに「楽しかったです」
「いつも癒されています、こういう場所があって感謝!」と
有難いお言葉も。
 
無事に終了出来て、皆さまに感謝です。
今日、お子様の急な発熱で、出店出来なかった方も
数名いましたが、また次回にぜひ
三寒四温・・・皆さまお体に気を付けてお過ごしください!
 
後日、皆さまからの募金、アップさせていただきます。
街なかカフェさん、ご協力ありがとうございました!
 
 
「子連れOK!シネマカフェで映画を観よう」IN十条シネマカフェsoto
 5月16日(月)10:30~
 ベルリン国際映画祭コンペテイション部門正式出品作 Rickyリッキー」を上映。
http://www.alcine-terran.com/ricky/詳しくはこちら!
キッシュランチ付き2300円。ご予約受付中
 
*「初心者向け、子連れOK太極拳教室」ネスト赤羽2階会議室
 お子様連れ1800円(見守り保育付き)、単身者1000円 茶菓子歓談タイムも!