hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり~のパーティーまであと4日

ほっこり~のパーティー(ママフェス)開催まで あと数日!! きゃ~ スタッフ一同、おみやげ詰めから 印刷物作りなど もろもろ準備まっさかり!! というところへきて・・・ この寒暖のせいか、お子さまたち、発熱者続出中。 ひゃー どうする、どうなる、ほ…

フリペ VO17出来ました!

フリーペーパー「ほっこり~の」VO17 出来上がりまして、ただいま配布中!! 毎号、北区行政ネタも入っております。 今回は「子育てメッセ」についても書いてあるので、 役所から公式に子育て系の関係各所へ送っていただけることに!! イエーイ! と思…

プレ幼稚園などなど

先日、電車で女子高生たちが 「うちのお母さんってさー」みたいな話を3~4人でしてたので 思わず聞き耳を立ててしまいました。 うちの娘も高校3年生なのでね。 「うちのお母さん、 部屋にマンガを隠し持っていたんだよねー、ビビるわー」とのこと。 マン…

北区子育てメッセキックオフミーティング

北区子育てメッセ、キックオフミーテイングをいたしました! この日、来れない団体さんもいらっしゃいましたが、 いろんなことをしている人がいるんだな、 人財の宝庫、 つながりあったら、もっとスゴイことができるのでは? という手ごたえが感じられました…

ああ、息子よ 他

ブログ更新、ご無沙汰になってしまいました。。。 そして、講座の写真をUPしていないままに 月日が経ってしまいました。 (それでもご予約が入ってきているという・・・ありがたや) えーと、貝殻のリースがこちら。 爽やかですよね~ お子さま連れでも、…

Mikaさん個展開催中!

メンバーでカメラマンのMikaさんが 赤羽の青猫書房で個展開催中!! 素敵な絵本屋さんでもある、青猫書房さん、ぜひお出かけくださいね。 ワタシも早くいかねば!!と思いつつ、 行けていないなあと思っていたら・・・ おりょ?行ってるー ワタシの人形…