hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

1月29日日曜、十条ほっこり~のでフリマやっています!! 売れてしまったかもしれませんが、 ティファールの蒸し器など・・・1万円以上のものが2000円などで 出ておりましたよ。 お買い物ついでにどうぞ。 ほっこり~の志茂店、 通称しもっこり~の・・・外…

編集長たまちゃんエッセイ受賞!

当会、フリーペーパー編集長たまちゃんが エッセイを書いて受賞しましたー! http://www.tvac.or.jp/news/40155 『私の育児を変えたフリーペーパー制作』 山本 珠海さん おお!やったー 昨年、ライターの陽子さんもこちら受賞しました。 2年連続ほっこりメン…

しもっこり~の

ほっこり~の志茂店・・・ 通称「しもっこり~の」 ぼちぼち準備中。 2月からOPENさせたい!! って、あと10日やんけー。 無理そうですね。 でも、もう家賃を払っているので 一日も早く開所したいのです。 焦るワタシに、焦らされるスタッフたち。。。 …

忘れは恥だが役に立つ?!

土曜日、小学5年生息子の学校イベントでした 自分たちで収穫したお米で、親子でおにぎりを作るという。。。 東京都ですが、さすが北区、そんな授業もあるのです。 おにぎりコンテスト!ということで 好きな具材を持ってきて30分で作る、ということでした。 …

発表します!!

やっと小学校が始まり、ホッと一息。 と思いきや、いま、かつてないほど多忙に。 前回チラッとお伝えした、ほっこり~のもう1店舗作る計画に加え、 北区との様々な協働事業が・・・ いま、複数の案件がてんこ盛り。 いろんな会議の委員もやらせていただいた…

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 特に、どこへも行かず、ヌボーっと脱力して過ごしておりました。 皆さまのお正月はいかがでしたでしょうか? ちなみに、ほっこり~のは1月10日から開始ですが、、、 外部イベント…

2017年講座 画像のページ

~2017年 1月 2月、ワークショップ画像~ こちらは、画像ご紹介専用のページです 明けましておめでとうございます。 本年も、いろいろな講座を開催していきますね。 どうぞよろしくお願い申し上げます 1月22日日曜 十条銀座アフラックさん、おひるねアートさ…