hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

FURUKAWAYA企画実施いたしました!

本日2月20日、私たちは川口ララガーデンさんで
ママフェス実施しております!
ので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

昨日のFURUKAWAYAランチ会、
楽しかったですねえ。
イメージ 1

赤ちゃん連れでフランス料理屋さんを貸し切る企画です!!

イメージ 2
店内に保育スペースを作ってくださいましたよ。
基本、ママが赤ちゃんをみることでよろしく、という感じですが、
入れ替わり立ち替わり、様子見ながら遂行していきました。

ジャーン。

イメージ 3

って、ブレてーら。(笑)

鴨肉のコンフィ、ですって。
カタカナだ、カタカナ!!
低温油でゆっくり揚げて、出す前に外側だけカリッと焼きました!とのこと。

ママたちが、「わあ!」と言って写メを撮っていらっしゃいました。
こういう瞬間が大好き。
ワクワク、テンション上がる、的な気持ちを忘れがちな日常…
ちょっとこういう想いをするだけで、
また育児や家事を頑張ろうと思えますよね。

途中、リコーダーのプロ奏者さんが!
イメージ 4

やはり生音ステキです!!

今回、急に開催決定。
協賛企業を付けずに実施したので、
保育者や奏者、ほっこり~の店番など
関係各所に謝金を払うと「ぬぬー?」って感じがしなきにしもあらずですが(笑)
やっぱりコンサート付けて良かったな。
うんうん。

赤ちゃんも、手をパチパチしながら喜んでいます。
イメージ 5

和やかな雰囲気、親子でお楽しみいただけましたらこれ幸い。

協賛企業さま、募集中。
企業さんが入ったら、15分くらいお話し聞いたり、
アンケートへのご協力よろしくお願い申し上げます!!
(ちょっとだけお安くなる予定)

メンバーの写真個展、見に行ってきました!!
赤羽の青猫書房さんにて開催中です。http://aoneko-shobou.jp/
イメージ 6

いろいろ個展や写真展に行きましたが、
こんなに泣ける写真展は初めてでした。

忘れていた出産の感動が蘇ってきて、
涙腺がゆるんだり、鳥肌がたったり・・・

共催した「授乳フォト」などの写真もありました。
うちのお客さまのお写真も何点か飾られていましたね。
おひとり、おひとりとのストーリーも思い出され、
またまた涙・・・

「写真は、出さないでくださいよ!おたのしみが無くなるから!!」と
撮影制限されたので、
写真は出せませんが・・・これはいいかなー??
イメージ 7

最後の最後に、このパネルが・・・

協力「ほっこり~の」めちゃデカいやん!!(笑)

わ、私の名前も書いてあるー
うわーん、号泣。

恐縮・・・でも、嬉しい。

ありがとう。

起業して大変なこと・・・やはり多々あります。

たまに自分のやっていることは合っているのか、
自己満足なのか、
どうなのよ、と思うことも無きにしもあらずです。
でも、こういう「心の宝物」を得るような時に、
自分の足元を確認するといいましょうかね。
上手く言えませんが、私も頑張ろう!と思えたのでした。

20日土曜日、14時~フォトグラファーMikaさんの
トークショーもありますよ。
こちらも、ぜひご家族でおでかけくださいね。
赤羽:青猫書房さんです。

ランチ会、またやりましょうかね。

お店とのやりとりをしてくれたUMEちゃんの
イングリッシュカフェ、22日午後です!
イメージ 8
また、ゴスペル隊結成予定。
3月14日川口アリオで歌いませんか?

今回から参加したい人いらっしゃいますか?
大歓迎ですよ!

急で恐縮ですが、2月24日水曜14時に集まってください!

ひゃー、急すぎる、すいません!
楽しく歌えればそれでOK!!
「OH,HAPPY DAY」を歌う予定です。
ではでは~

子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/