hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

緊急企画、カフェでランチする会

プレ幼稚園木曜日クラス、2回目実施いたしました。

イメージ 1
雨でお休みのお友達もいましたね。

東京家政大学のお姉さんが手遊びや絵本読み聞かせを
してくれました。
子どもたち、大喜び。

イメージ 2
そのあと、新聞ビリビリをしましたね。
破るときの音を楽しんだり、
指先を器用に動かして細かくちぎっていってました。
紙が小さくなるたびに「キャハキャハ」喜んでいました!
男子たちも集中していましたね。
イメージ 3

その後、西先生が「かぶと」を作ってくれまして、
みんなでかぶりました。

イメージ 4
リトミックもやりましたよー

まだ開講したてで空きがございます。
ご見学、ご相談随時承っております
お気軽にどうぞ。
smile_mama1@yahoo.co.jp
03-6326-5903

今度、火曜日、木曜日両クラス合同でぶどう狩りにいきますよ!
親子で、みんなで、沢山思い出づくりしましょう。

さてさて、プリザーブドフラワー大人気講座だったようで・・・
川越からお越しくださったお客様も。
イメージ 5

会場が狭いので6~7名で止めておりましたが、
参加者の方々から、
「いつも申し込もうと思っていると埋まってしまっているんです!!
今回、2年越しで切望してやっと申し込めました」
というお声を伺いビックリ!

え?そ、そんなに?
やたら早く埋まると思っていましたが・・・激戦だったのですね。

ということで、急きょ10月8日木曜にも開催すると思います。
予約フォーム整えますので、ご希望の方は気にして見ていてくださいね。

急きょ開催といえば・・・

今週木曜日、授乳フォトは午後からのみになりました!!

午前が会場をおさえたもののぽっかり空いたので
ワタクシめがリトミックを少々&ランチしよう会を企画いたしました。

子連れで、おしゃれカフェでランチ、いいですよね。
マットをひくので赤ちゃんを寝かしておきながら
ゆっくり食べられます。


テレビや雑誌にも取り上げられているお店で
ここは、本当に十条か?!と思えるような雰囲気です。

おひとりでも、お友達同士でも・・・
ママ友作りにもどうぞ。
ワタシが会話をサポート、仲介しておりますので
初参加でも居心地悪くないかしらと。
おせっかいおばさん、現る。です。

え?それでも行く気にならない?

「ほっこり~の」にある粗品などお土産も、えーい、付けちゃいます!
(多分、買うと総計2000円くらいになるであろうもの。会費1000円ですが)
あと、4日後・・・我ながら無謀な告知期間だわ。
ひゃ~、ドキがムネムネ~。

さて、フェイシャルエステ体験会、なんと6名連続で施術なんて日も。
イメージ 6
何回か有料で施術はされていますが、まだまだ新人さん。
やってみるといろいろ課題が見えてきました、とのこと。
集中しすぎて、会話が止まってしまうなど・・・あるようです。
でも、達成感いっぱい、素敵な笑顔が最後に見られました。

ママたちが進化、変化、輝いていく過程を拝見するのが
やはりとても楽しいです、ワタシ・・・
これぞ「子育てママ応援塾」
(久しぶりに言ってみましたm(__)m)

生後2か月ちゃんたちのママさんたち、
「癒された!気持ち良かった!」とのこと、良かったです。
可愛い~

イメージ 7

進化、変化・・・ワタシも実は10月くらいに、
人生において、かなり大きな新たなことにチャレンジ予定です。
さて、なんでしょう。
すべて整いましたら、お知らせいたしますね。
(と、引っ張ってみたりして・・・)

どうなりますことやら。

ではでは~


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/