hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

明日クリスマスコンサートです!

いよいよ明日は
JR王子のプラネタリウムホールを貸し切っての
クリスマスコンサートです♪
 
1年前に北区男女共同参画センターとの共催で
やはり子連れOK!で実施したことがありましたが、
今回は私たちのみで行います。
 
チケットもほら・・・
 
イメージ 1
 
演者であるBlueRoseさんが
素敵に作って下さいました。
「ほっこり~の」プレゼンツ・・・
なんだかすごい響きで恐縮です。
 
また、アナウンサーであり、絵本ナビゲーターとして
人気ブロガーでもある茂木亜希子さん、
のサポーターを大手出版社「徳間書店」さんが
されているそうで・・・
ちょっとしたオマケもつけてくださることに
 
毎回、棚ボタ・・・いや、
素敵なご縁に助けられております。
ひとりでは、こんなこと出来ないですものね。
 
プラネタリウムで星を眺めながら、
絵本の読み聞かせ、
そして生演奏♪
赤ちゃんからOK!です。
ママだって、
優雅な気分や
感性が動かされるような時間が
欲しいですものね。
 
クリスマスコンサート・・・といえば、
若かりし頃、
まだお付き合いしていた頃の夫が
「第九のオーケストラコンサートを聴きに行こう、
チケットを取ったよ」と
誘ってきました。
(最初は下に出ていたオレ様です)
 
白いロングコートを着て、
ちょっと光沢のあるおしゃれ着で
第九を楽しみました。
が、
終わった後、
「夕飯行こうか」というので
どこへ?というと
「内緒。すごく美味しいところがあるんだ」と
夫は歩き始めました。
フレンチかイタリアンか・・・
 
「ここだよ!」と笑顔の夫。
「・・・・・・・」
なんと、立ち食いそば屋でした。
「え・・・・・」と立ちすくむ私に
「ここのうどんがコシが強くて、ホントに美味しんだよ」と
説明しながら入店して行ってしまいました。
 
逆・サプライズ?!
アンビリーバボーでしたが、
あまりの悪気のなさにノーコメント、という感じで
そのまま立ち食いうどんをおごって頂き、帰りました。
 
友人たちに、この珍事を報告しましたところ、
「絶対別れるよ、そんな人」
「ふざけるな、って怒れば良かったのに」
「あんまり遊んでいない人なんじゃないの?」
まー、純朴な良い人、
ということで片付いてしまったのですが・・・。
今となっては、遠い昔の話です。
 
もとい、
まだ明日のチケットありますので、
良かったら、お越しくださいませ。
きっと楽しいハズ!
当日の場合は、
おまけ絵本が付かない場合もありますが、
ご了承くださいませ。
 
今日は「ほっこり~の」では
午前、クリスマスフラワーアレンジメント
午後、マクロビクリスマスケーキの会を手前のスペースで
実施いたします。
あと奥の間では、ワンコインマッサージ受けられます!
 
クリスマスは、
エスキリストの誕生日。
暗闇に光が与えられた日。
皆さんが温かい気持ちになれますよう祈りつつ。
 
ではでは・・・
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
■「0歳からOK!クリスマスコンサート」プラネタリウムにて!
星空を眺めつつ、プロの音楽(ピアノ、ヴァイオリン、声楽)、絵本の読み聞かせを
聴けます。一足早いクリスマスを楽しみませんか?
絵本のプレゼント付き。(ご協力 徳間書店さま)
●日時:12月12日水曜日 14時30分開場、15時開演~16時まで
●チケット:赤ちゃん+ママ1500円、大人1500円、幼児 500円
       お近くの方は、事前にほっこり~のにて、現金と引き換えで
       チケットを受け渡しさせていただきます。
●場所:北とぴあ プラネタリウムホール
■「ブックカフェ」(ママのための読書会)残席2
今回のテーマは「科学系」・・・小説でもなんでもOK。
本を互いに紹介したり、課題本を読んで意見や感想を述べ合います。
今回の課題「「生物と無生物のあいだ」(講談社現代新書 福岡伸一 著        」
ざっくばらんな会です。見学歓迎!
●日時:12月13日木曜日 13時~15時
●参加費:1000円(本格スイーツ、TEA付き)
●場所:ほっこり~の
■「アレルギーベビーちゃんを持つママ座談会&おやつ講習会」残席3
アレルギーを持つお子さんを育児中のママさんからお話しを伺います。
不安に思っていることなどちょっとお話してみませんか?
マクロビおやつのレシピと実食付き。クリスマスパーティ―しましょ♪
●日時:12月14日金曜日 10時30分~12時
●参加費:1000円
●場所:ほっこり~の
■「ファーストサイン交流会」残席1
赤ちゃんの1日に沿って、生活サインを学びます。
初めての人も大歓迎。
●日時:12月17日月曜日 10時30分~(初めての人10時からガイダンス)
●参加費:1500円(初めての人2000円)
●場所:ほっこり~の
■「ベビースキンケア&ベビーマッサージ残席4
乾燥しがちなベビーちゃんのお肌について学び、
洋服の上から出来るベビマもご伝授します。免疫力UPしませんか?
●日時:12月17日月曜日 13時~14時
●費用:1500円
●場所:「ほっこり~の」
■企業さま企画:「瞳についての講習会」残席3
eye(アイ)の健康に関するアドバイスなどなど。
コンタクトレンズ使用者の方及びご家族に使用者がいる方限定!
韓国コスメの詰め合わせプレゼント付き
瞳が大きく見えるというカラーコンタクトレンズのお試しも可。
お茶菓子付きの大変お得企画です。
●日時:12月19日水曜日 10時30分~11時30分
●費用:無料
●場所:「ほっこり~の」
●協力:株式会社アイケアジャパンさま
■「ソラフラワーDEしめ縄飾り作り」残席2
オシャレな洋風お正月飾りをハンドメイドしてみませんか?
●日時:12月20日木曜日 14時00~15時30分
●費用:2000円
●場所:「ほっこり~の」
■「ファースサイン教室」全3回残席4
お手ての魔法ファーストサインを学べます!
●日時:1月21日、2月4日、18日いずれも月曜日
●費用:4500円+教材費500円
●場所:「ほっこり~の」
■「マクロビランチ会」
●日時:1月8日満員御礼、22日残席3 いずれも火曜日(同じ内容を実施いたします)
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
■「甘酒講習会」残席4
●日時:1月15日火曜日
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
~「ほっこり~のOPEN1周年記念」フェイシャルエステ30分1980円キャンペーン中!
(この施術が初めての方限定)~
ご好評につき今しばらく延長いたします。お得な回数券も発売中♪