hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

アロマ坊やとカラー講座

花粉症に良いとされる
アロマオイルを買いに行きました!
ユーカリ、ペパーミント、ティートゥリーなど。
鼻のムズムズを抑え、スッキリ、さっぱり系の精油です。
マスクにシュっと出来るスプレーを
今度皆さんと作ろうかしら
 
イメージ 1
うちのアロマ坊や、6歳息子も一緒です。
私が資格を取得するのに、一緒に勉強してから、
こういう店に来るとすべての香りを嗅いでいます。
そして、カタカナの文字をたどたどしく声を出して読んでいます。
 
ハンドクリーム試供品などの香りに
「これはレモングラスだ」など
反応したりします。
ほんまかいな、と思って成分を見ると、
ホントだったりします
目指せアロマインストラクター史上最年少!!
なんてね。
 
ちなみに、紅茶専門店ルピシア」などに行っても、
すべての缶のふたを開けて、
いつまででも匂いを嗅いで回っており、
店員さんを驚かせております。
 
 
帰り「荷物が重くて、肩が凝っちゃうわ」というと、
「ぼくが、もってあげる!!」と。
優しいー
 
イメージ 2
と感激していると、
くるりと振り返って「500円ちょーだいね」ですって。
なんてこと!
 
ちなみに11歳娘は、
「行かない!」と付いてきてくれませんでした。
最近反抗期??
息子も、いつまで一緒に買い物に行ってくれるかしら・・・ね。
 
さて、昨日お知らせしたカラー講座、
先走ってお知らせしてしまいましたが、
講師と話をし、もう少し受講しやすい価格にいたしました!
時間もゆっくりめに取りました
 
「パーソナルカラー診断」
*3月29日(木)場所:ほっこり~の
①親子編:10時30分~12時00分(90分)
対象:小学生のママと子ども対象
参加費:親子ペアで1500円
園児は見守り保育
受講後、<似合う色>が見えるようになってくるそうです!
ご自身含め、お子様のパーソナルカラーを発見しませんか?
学校とは違う?面白い色の話満載です♪
 
②単身編:13時~14時(60分)
対象:女性ならどなたでも。赤ちゃん連れ、幼児連れ可。見守り保育あり。
参加費:1000円
春のトレンドカラーなど含めたお話し、及びパーソナルカラー診断。
こちらも「見えて」くるそうです。
 
両方ともアナウンサーでもある講師ママさんに
絵本を読んでいただくオマケ付き!
 
春休み、お子様と楽しめる講座企画中♪
 
まつ毛パーマ1000円キャンペーン中~
こちらもどうぞよろしく。
 
ではでは・・・
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 
 
イベントはすべて事前にご予約くださいませ。
 
   
 *「ファーストサイン教室 」(全3回)
4月16日、 5月07日(月)、5月21日(月)10:30~11:15 ←残席4
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
・費用・・・4500円(3回で)
・対象・・・生後2カ月~2歳までのお子様とお母さま