hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ナチュラルスイーツ

雨が降り、ほっこり~の閑古鳥
・・・なバレンタインでした
「雨の日サービス」考えちゃう??
 
でも、そんな中、ナチュラルスイーツを作って、
スタッフの新井さんが(って実名でいいのよね、下のレシピにも
書いているし)、2歳のお子様と御出勤くださいました。
 
新井さんは「セラピスト養成コース」一期生として
学んでくださり、その時のご縁で
現在「ほっこり~の」を手伝ってくださっています。
もともとご自宅でリフレクソロジーのサロンをされていたそうです。
ママたちに、気軽に癒しを体験して欲しい、と
火曜日のワンコインリフレを担当してくれています。
 
ナチュラルフードや自然育児などにお詳しくて、
私の知らないことばかり、知っています
 
「キャロブ」とかいう豆?のパウダーを使用したブラウニー
砂糖は一切使っていないそうです。
 
せっかく作ってきてくれたレシピ・・・
このまま人目につかないのは勿体ないので
ご覧あれ!
 
 
イメージ 1
 
試食させていただきましたが
しっとり感は豆腐?甘さは甘酒?
とてもとても美味でした
 
こんなおやつを毎日頂けるお子様は幸せですよね。
(うちの子はスナック菓子が大好きで・・・反省させられます
 
女は、菜食にしてから偏頭痛が無くなったとか、
発芽玄米を浸した水の乳酸菌から豆乳ヨーグルト作ったとか・・・
「へええええーーー」と、私にとっては未知との遭遇的内容ばかり。
 
しかし、この前、ヨーカドーで「発芽玄米」買ってきちゃったわ。
普通のコメに混ぜて炊くだけでもいいみたいです。
確実に影響されてます。
 
ネイルをしにいらしたお客さまに
このブラウニーをご試食いただきましたら、
 
「おいしい!!
昨日、自分でブラウニーを山ほど作ったのですが、
砂糖を大量に使って、心配になっていました。
これだったら体にいいですよね」とのこと。
 
あ、そうですよね。
1週間くらい前に企画すれば、良かったかも!!
しまった!
 
 
ネイルの青木さんも(って、実名でいいのよね、スタッフブログにも
実名で名乗っていらっしゃるから)、複数お買い上げくださり、
すいません、ありがとうござます。
 
スタッフブログといえば、
夜中の3時半くらいに更新してくださっていたりする・・・
みんな更新は、無償で「ほっこり~の」のためにやってくださっており・・・
そう思うと、頑張ろう!!と思うのでした、感謝<(_ _)>
 
うちのスタッフの人々は、みんな優しいです。
・・・ので、皆さま、どうぞ安心して遊びにいらしてください。
本日午前の、セラピスト養成コースも
良い感じに盛り上がっていましたよ。
ご興味ある方、ぜひぜひ!
ガイダンスなど随時お受けいたしております。
「子育てママ応援塾」の「スクール」をご覧ください。
 
 
もとい・・・このようなこだわりレシピを沢山ご存じなので、
また「みんなでおやつを食べる会」もやっていきたいと思います。
 
明日は、ニットカフェです。
そうそう、実は、ちょっと取材が入ります。
ありがたいことに、うちにいらしたお客さまが
別の取材を受けた時、
「ほっこり~の」良かったですよ!とおっしゃってくださり、
オファーが来ました。
嬉しいですね。
 
 
ではでは・・・
 
 
 
「子育てママ応援塾」http://www18.atpages.jp/smilemama/index.html
 http://kosodatemama.jimdo.com/サロン-ほっこり-の/HP
 すべて事前にご予約くださいませ。
 
*「ニットカフェ」2月2日(木)、16日(木)、3月1日(木)
満員御礼ありがとうございました。
 
*「メイクアップ講座」2月10日(金)、24日(金)、3月9日(金)
満員御礼ありがとうござました。
 
 
*「アートワークショップ」2月28日(火) 14時~
「大きな布に絵を描こう」 はみ出しても汚しても大丈夫!  
思いっきり描いて遊ぼう!
現代アートで活躍中の宮尾雄二さんをお招きします。
子どもにとって、絵とは? 芸術感覚を育てるには?
銀座での個展のお話など・・・いろいろ聞けます。
大きな布でみんなで描く予定です。 ママも、日頃のストレス発散できますよ~
・費用:1500円(単身の参加1000円)茶菓子付き
・会場:ほっこりーの
 
*「フェイシャルヨガ」 3月6日(火)10時30分~ 11時30分
イスに座っての簡単なストレッチ&ヨガ。
そして基礎化粧品を用いての(こちらでご用意いたします)
お顔の筋肉運動やマッサージなどをミックスした、
一度でニ度効く嬉しいレッスンです。もちろんお子様とご一緒でOKです。
・費用:1000円(お茶付き)
・会場:ほっこり~の
 
 
*「ワーキングマザー向けサイン教室」(全2回)
3月12日・19日(月)10:30~11:15  ←残席わずか!
内容は、ワーキングマザーに限定したものではありませんので、
ご興味ある方、どなたでもどうぞ!
・費用 3000円 (サイン絵本希望者のみ教材費別途1570円)
 ・対象・・・生後2か月~2歳までのお子様と、春にお仕事復帰予定のお母さま及び既に復職されているお母さま
 
*「ファーストサイン教室 」(全3回)
4月16日、 5月07日(月)、5月21日(月)10:30~11:15
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
・費用・・・4500円
・対象・・・生後2カ月~2歳までのお子様とお母さま