hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

VS嵐と娘と息子

我が家のTV事情を申しますと、
10歳娘と4歳息子が共に楽しく見れるのはアニメくらいでして・・・
 
バラエテイや歌番組は、息子は「つまらんないよお~」と言い出だし
おもちゃや本で遊ぼう~!と、私や娘の視聴を妨害。
時には電源を切られて「あ~あ」となり、怒った娘からパンチが繰り出し
ケンカが勃発することも・・・
 
しかし、先日初めて見てみてみたVS嵐は息子も大喜び
「かいぶつ君~(大野君)、がんばってえ」と、彼にとっては
今も大野君=怪物君で、一生懸命応援していました。
 
娘たちの中では「嵐」今、一番人気グループかと思われます。
PCを囲み、Googleで検索し、画像を見ては
「私、○○くんがいいかっこいい~」とか言ってたり、
YouTubuで曲を流し、カラオケ画像&音楽で歌を歌ったりして・・・
私が子どもの頃とは、盛り上がり方もだいぶ違います。
(雑誌もCDも売れなくなるわけだわ)
 
この日の「VS嵐」のゲストは女優・石原さとみ
 
嵐チームが接戦の末に勝利した瞬間、娘は床上40センチくらい
のジャンプを連発して「やった~、やった~」と大喜び。(そんなに飛べたんかい)
 
しかし、嵐メンバーが石原さとみを囲んで座り、
「今日のゲームはどうだった?」と素でトークをし始めると、
「いいなあ、嵐に囲まれて普通に話していて・・・私もあんな風に話ししたいなあ」
とうつむき、想像しているのか顔がボッと赤くなった、と思った瞬間・・・
 
「なんだよ、あんなおばさん、笑いジワがすごいじゃん、まったく!!」逆ギレ?ひがみ?やっかみモードになっていました。(感情移入しすぎだよ)
 
 
「あら、でも石原さとみ、なんかママの若い頃に似ているみたいよ」
と、くだらないチャチャを入れてみる。
「うっそだあ」という娘。(はい、ウソです)
 
しかし息子は、わたしの膝に来て座り、わたしの顔をつぶらなお目めで見上げると、
「うん、ママと、さとみ似ているよ!」と・・・
「え?!本当?」
「うん、ほっぺが似ているよお」
う~ん、ほっぺか・・・これまた、微妙な部分ですなあ~
しかし、そんな優しいことを言ってくれるのは、世界中で息子だけだ。
いつまで、こんなに可愛いのだろう・・・と、ギュっと抱きしめる
 
それぞれの思いを胸に、VS嵐の夜はふけていったのでした
 
 
私たちのHPです「子育てママ応援塾」
次回イベントは・・・は2010年7月15日(木)
北区 北赤羽 「住宅総合展示場へGO!」です。
詳しくは、上記HPのイベントページよりどうぞ!