hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

クリスマス会いよいよです!

いよいよ12月7日月曜、クリスマス会です。

予約担当のスタッフ情報では、
事前ご予約が過去最高を記録しそう??
チンドン屋」までやったかいがあります(笑)
皆様、ありがとうございますm(__)m
(ご予約なしでも入れます)

毎度、よくいただく質問をちょいと・・・

・「ベビーカーで入場できますか?」
基本的には、会場の都合上??抱っこひもでの入場をお願いしておりますが、
お子様が寝ている、首が座っていない、などはベビーカー進入OKです。
ロビーにベビーカー置き場あります。
抱っこひもと、両方持って来て、臨機応変が望ましいです。

・「お昼食べるところありますか?」
お昼持ち込みOKです。若干の机とイス、ジュータンスペースがありますが、
来場者数を考えますと、十分なスペースがあるとは言えません。
時間をずらしたり、ロビー、あと、5階の屋外スペース(公共)、など、
様子をみて、合間をみて食べるスペースを見つけてください!

入退場自由ですので・・・一度外へ出て戻って来てもOKです。
最上階に、北区らしからぬ良い雰囲気のちょっと良いレストラン(富士山見えます)、
1階にキリンシテイ、2階に喫茶店などございます。
(再入場の時、朝渡したおみやげを見せて、再入場です!と
お声掛けください)
北とぴあを一歩出れば、いろいろあるでございます。

・「授乳おむつ替えスペースは?」
はい、あります。
今回、テント会社さんの協力で特設テントをご用意!
でも、混雑も予想されます。
授乳ケープをご用意いただけましたら、基本、舞台を見ながらでも
ブースやりながらでも、どこでもOKでございます。
(パパや関係企業さんはOKですが、一般男性はお断りいたしてますので。)
落ち着いてやりたい方は、1階に北とぴあの授乳、おむつ替え室がありますので
そちらもどうぞ!

ステージスケジュール、もう一度載せておきますよー
当日お配りするプログラムより。

イメージ 4


あと、こちら、ご存知でしょうか?

って、あまり宣伝してないのでご存じないかと思いますが・・・
イメージ 1
おいしい顔選手権実行委員会・・・

え?何者かって??
はい、私たち&10店舗の個店さんです。

北区で、「子連れOK」とは歌っていませんが、
実は、子ども大好き、子連れでどうぞいらしてね、の
お店さんたちを集めてミニサイズ試食会を実施。
フリペ「ほっこり~の」にご協賛くださった方々と初イベントです。
紙面からリアルへ!です。

個数限定、整理券を開始前に配って対応、並んでいただきます。
が、本当に小さな小さなひとくちですので・・・
あまり前のめりになりすぎないように(笑)ご注意くださいね。
もらえたらラッキー!くらいな軽い気持ちでお願いいたしますm(__)m

昨日は、都立北医療支援学校さんのクリスマス会に
お邪魔してきました!!
イメージ 2

株式会社も作りましたが、
やはり「ほっこり~の」は地域密着、
原点のボランテイア活動もますますチカラをいれていきたいと・・・
多くの、いろいろな立場の人々の「良き隣人」でありたいです。

今回は、バイオリンの三輪さん、アナウンサー茂木さん読み聞かせ、
バルーンアートたまちゃんで登壇。
私も最後ちょっとだけピアノを弾かせていただきました。

イメージ 3

なかなか生音楽を聴く機会がないから、と
喜んでいただけましたよ。

私たちの活動にご興味を持った方々、
演者含め特技のある方々、支援してくださる企業さん、
いろいろお声掛けお待ちしております。

いよいよ明日です。
イメージ 5

譲り合いながら、楽しいひと時をお過ごしいただけたらと存じます。

今日、午後からスタッフは、最後の荷物詰め詰め作業です!
頑張ります。

はではー
前日の22時まで事前予約お申し込み可能です。



子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/