hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

シネマカフェ実施「子育てママ応援塾」

川の底からこんにちは」をシネマカフェで観ました!
イメージ 1
ここ最近恒例、子連れOKの映画会です
 
邦画・・・あまり個人的には期待していなかったのですが、(失礼、マスター
映画ってホントに面白いですねっ!と
淀川さんのように、眉をうねうねさせて語りたくなるような、(若い人知らないだろうな)
と~っても素敵な、面白い、人間くさい映画で大満足でした。
笑いあり、涙あり、ありのままで頑張ろう!と
明日への元気が出てくるような映画・・・
 
今回は、参加者が少ない事もあって、ちょっとゆっくり私も観ちゃいました。
 
イメージ 2
終了後は、カフェのキッシュランチでまったり。
イメージ 3
映画の中で、主人公が、(友人に)婚約者を寝とられてしまうのですが・・・
「夫が、女友達とお酒を飲みにいくのは許せる?許せない?」など
昼から濃厚な話をしてしまいましたね。
 
ちなみに私は、絶対そんなの許さないし、
自分も、異性とツーショットで飲食しない!(職場でも)
など、自論を鼻息荒く語ってしまいました。
 
「意外ですね」
「化石ですね」
「だんなさんは、相当巧妙にやってますね、そりゃ」など・・・ええっ
 
濃厚ついでに、ナンパされたとかされないとかいう話になり、
あるママさんは、十条で3回もナンパされたそうです!(子どもいない時)
この十条ですよお!あり得ないわ~
意外なナンパスポット?!きゃ!
そういうことに無縁の街だと思っていたのに・・・
 
そのママさん、カッコいいし、素敵だもんね・・・うん、うん。
声かかる人には、かかってるんですね・・・
そして「イイ女」は、かわし方も上手いのね、勉強になりました。
 
可愛いベビーちゃんたち。
出会ったころは、うんと赤ちゃんだったのに
それぞれ大きくなっていて、会うのが毎回楽しみ
ママさんたち、日々お疲れ様です!
 
フリマのチラシも「保育園で配りますよ!」
「幼稚園でママ友誘ってみますね」
「●●にチラシを置いてもらうよう頼んでみますよ」と・・・
皆さん、ありがとう、かたじけない
グレート・サンクス・ア・ロット!!
 
 
*2011年2月3日(木)10:00~13:00「子連れOK!フリマ」開催します。
出店者500円、出店しない人300円の入場料です。
おかげさまで、出店お申込み10名超えました~
ご希望の方は、お早めにどうぞ!
 
室内なので寒くないですし、ホットコーヒーやハーブテイのフリードリンクコーナー作ります
その他、元プロのママによるマッサージやジェルネイルの施術ブースあり。(別途有料)
ミニピアノ演奏会(12:00~15分ほど)などお楽しみ?も企画中!
くわしくはこちらへ・・・ポチっ
「子育てママ応援塾」HP