hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

火曜日、甘酒講習会実施いたしましたー 大人気でしたね! 甘酒蒸しパンや、甘酒と穀物コーヒーのラテなどなど 美味しかったな~♪ ちなみに、同時刻1階では、 「プレ幼稚園」を実施していました。 人数が増えている!! お昼近くの終わり頃だったので、 甘酒…

ファーストサイン教室とベビマ実施いたしました!

おととい、ドラマ「~S~」を寝っ転がって観ていたら 目頭に違和感が・・・ (時間がないと言いつつ、結構ドラマ観ているワタシでした) せっかくの、向井理くんとの時間を遮る異物・・・ なんだろ、と触ってみますと、 ことのほか大きなゴロゴロ感! こん…

高等学院へ出張&マクロビケーキの会など

ああ、また朝まで寝てしまった・・・ 夜中に起きて活動しようと思っているのに、 小学2年息子が、 「ママ、一緒に寝よう、寝てよ~」と言ってきます。 一緒に布団で座っていると、 「横になってよ、朝までボクの隣にいてよ」 と念を押してくるので、 横にな…

うるおいスキンケア講座&アートフラワー講座

しかし、世の中、寒いですねえーーー ママのためのうるおいスキンケア講座実施いたしました! 体調不良で4組欠席でしたが、 無事に実施いたしましたよー 当方が、ママアンバサダーを務めているという あの、アイプラティナ化粧品さんです。 赤ちゃんにも使…

ハンドマッサージ講習会実施いたしました!

ハンドマッサージ講習会、実施いたしました! セラピストを目指す人も、目指さない人も大歓迎。 ハンドマッサージの基礎をお教えいたしました。 おひとり、前日に体調不良でキャンセルに!! きゃーっと思っていましたら、 「ほっこり~の」に所用でいらした…

ほっこりつれづれ日記&親孝行キャンペーン

昨日は、朝イチで北区の創業支援施設 「ネスト赤羽」へ・・・ なぜかって?? ここだけの話しなのですが、 2月に北区主催起業セミナーの講師?パネラー? なにやら皆さまの前でお話しをすることになりました。 ひゃ~ 4人ほど「ネスト赤羽」を卒業した人々…

ポン酢、クレイアート講座実施いたしました!!

あっという間に月日が経ち・・・ ちょいとご無沙汰してしまいましたね。 マンネン肩こり?頭痛? 四六時中、気が休まらない自営業なのでした。 家賃さえなければラクなのですが・・・ブツブツ・・・ 「ママ、ずっと家に居る生活に戻ろうかなー」 ちょっと、…

新年始まりましたね。

1月6日、世の中仕事始めだったかと思います。 ワタシは、初めて北区主催の「賀詞交換会」なるものに お呼ばれいたしました。 「北区子ども子育て会議」の委員ということで お招きいただいたようですが、 他は、北区内の大学~幼稚園までの長の方、 公立の…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いを申し上げます。 地味に正月休みを謳歌中・・・ 埼玉方面の某公園で遊んだ大みそか・・・ 渋沢栄一の言葉 「決して落胆し、決して失望すべからず」に深く感動。 おお! ホントだわね・・・渋沢…