hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フェスまであと数日です!

三連休ですね。。。

小学5年息子とパパは自転車でどっかへ行ってしまい、
高校生娘は、勉強もせず「赤西仁」のDVDを観てのんびり。
今度、コンサートに行くからお金くれ、と言ってくるフトドキ者です。
勉強してくれー。
お金せびるなー。
もおー。

はあ。(ため息)

リビングで、おひとり~のなワタシ。
しーん。

ワタシが居ないと困る、泣いちゃう!という人は
我が家には、もういないみたいですね。
「ママ!ママ!」と常々追いかけてきて
ゆっくり出来ないじゃん!!まったく!!と嘆いていたのが
ウソのようです。。。

地味な三連休。

あ、そういえばお得&お願い情報が!

実は、今回3月22日水曜、当会のママフェス@王子に
ニチガス」さんがご出展くださることに!


出川が王様の格好して出ている、あのCMですね。

ガス自由化・・・ということで
ガス代が大幅に下がるチャンスなのだそうです。

工事もいらなくて、めんどくさい契約作業や解約作業もなく、
さらりと乗り換えらえるとのこと。
ガスコンロや暖房器具も、相当お安く購入出来るようです!
自由化恐るべし!!

「ガスの検針票」をお持ちいただき、
その場で、どれだけお安くなるのか
シュミレーションしていただくことが
3月22日フェス内で可能なのです。

そこでご成約すると、クオカード3000円分プレゼント!
という大盤振る舞い、ママ応援企画です。

ので・・・とりあえず、皆さん、検針票持ってきてくださーーーい!
詳しくはブースで!

いいことあるかも?!というのをお伝えしようと思って
遅くなってしまいました。

後日、ほっこり~のHP専用バナーも
給付していただけることになったので、
ご興味ある方、少々お待ちを~

そして、この日、ニチガスさんの活動に対して
民放テレビ局の取材が入るそうです。

ぬわんと!

ニチガスさん、ママフェスは初参加!だそうで、
それがワタシたちのフェスだというのも嬉しい限りですが、、、
その取材です。

なんだか、良い意味で大変なことになってきました。

というわけで、ご興味ある皆さま、検針票プリーズ!
(しつこい?)
損のないお話しですので、無理ないところでよろしくどうぞ。

他にも、お得&タメになる企業さんのブースもたくさんです。

試供品のおみやげ内容も過去最高かも?
行かなきゃソンソン。

イメージ 1

さて、本日午前中、
ほっこり~のプラス、場所貸しをさせていただきました。

ある「有名ブランド子供服メーカーのDVD制作」の会場として。

実名を出せないのがもどかしいですが、
まちがいなく日本でナンバーワン!だと思われる企業さんです。
教具DVD,子どもたちと手遊びをしているシーンを撮りたいということで・・・

当方のアナウンサーママ茂木さんがご出演されます。

ご協力してくださる子どもたちも、
当会プレ幼稚園のお子様や
いつも来て下さっている方々です。

演者もいる、ご出演してくださる子どもたちもいる、
狭いながらスタジオもどきも?!
ほっこりプロダクション?!

いろいろ言っていると、ホントになってくるから不思議です。

言うだけおばさん降臨。

いま、動画制作のお仕事もいただき、
そこのプロジェクトチームも大変なことになっています。
徹夜作業や、誰かの家で1日編集作業をしたり・・・
言うだけおばさんのせいで、過労で倒れそうなスタッフも??

うわーん、ごめんよー。
手伝いたいけれども、何もできないー!!
まさに言うだけ。

志茂店のペンキ塗りの時も
「ウチウミさんがやると作業効率が下がりますから、
なにもやらんといてください!!」と怒られたっけ。

そして、幼稚園児から
「なんで、うちうみさん、なんにもやってないのー?」と
突っ込まれるという、情けない物体と化していました。

この前も
「あー、疲れた!」というと
「なんで、うちうみさん、なんにもしていないのにつかれるの?」と
鋭いつっこみ。
ひえー。
言うだけの真髄を見抜かれているという。。。

「こう見えて、いろいろやっているんだよ、うちうみさんは。」
「ふーん」

言うだけおばさん、園児からは言われっぱなしです(笑)


イベントチームも準備まっさかり。

ママだけど、
子育て中だけど、
それぞれの出来るところで、
めいいっぱいチカラを出していただいています。

出来なかったことが出来るようになったり、
ここまで、と思っていた幅が広がったり、
まったく畑違いなところですごい快挙を遂げるメンバーもいたり・・・
それはそれは、大変な部分もあるかと思いますが・・・
不思議なママ団体です。

そのメンバーの頑張りが、
新米ママたちの共助拠点「ほっこり~の」の運営を
支えているといいましょうかね。

お客様がスタッフへなっていくことも多いほっこり~の。
巡る巡る、広がる広がる、子育て支援の輪。。。


そんな我々の、手作りのママフェス、
血と涙と汗の結晶?!
皆様、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

よろしくどうぞ!

事前ご予約はこちら。。。


子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」


★十条店:東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時から16時営業土曜日随時)

★志茂店;東京都北区志茂3-22-1
03-6320-9585
*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
講座は事前ご予約制です。

*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。

*ジェルネイル・・・毎週月曜日予定!(十条)

志茂ページ作ったのでご覧くださいねー