hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

1月14日は高島平ハウジングステージへ

1月14日日曜、

板橋高島平ハウジングステージというところで、

フェスをやらせていただきます。

「新春いたばし祭り」

三田線の高島平から徒歩1分、
目の前です。

イメージ 1



今回、なにがスゴイかというというと・・・

Power Wpman代表の宮本さんともコラボ


こども想いのくつえらび勉強会」
イメージ 2

いつもはアンバサダーさんが
実施されているようですが、

な、なんとこの日、
宮本さんご自身がブースに入ってくださるとのこと。

わお。

イメージ 3

「ママ団体の代表」って感じでおキレイだし、
オーラがありますね。

こちらとは大違い。。。

イメージ 4


あと、板橋の人気サロン
「Dear Mam」代表三浦さんもご出展されます。

イメージ 5

なんか、みんな輝いてますね。。。

んー、輝いてないっすね。。。

イメージ 6
メガネだけ輝いている・・・


そして、今回ステージ部門を
取り仕切ってくださるのが、

ただいま発売中の
「STORY」に掲載されている
音ごはんの「もと もとこ」さんです。

イメージ 7

すごーい!
全国誌

講演会やセミナーなどで
喋る側の人が


ブースやステージにいるという
なんだかスゴイことになってきました(笑)


何かやってみたいというママ、
ママフェスフリークの人には
違った意味で楽しんでいただけるかもしれません


他にも
可愛いワークショップ多数!


オリジナルプレートづくり。

家のオーブンで焼けるそうですので
当日お持ち帰り可能。

イメージ 8

カップケーキ風バスボム作り。
イメージ 9

ニットの小物づくり&販売
イメージ 10

イメージ 11
ろうそく作りのワークショップも~

キッズたちが踊りで花を添えてくれたり

イメージ 12

イメージ 13


プロたちの
楽しいステージもあります~
《ステージショー》
11:30~ ハイハイレース&よちよちレース
12:00~ ワラビーズ
13:00~ 大江戸ダンス
13:30~ 音ごはん
14:00~ じゅんや人情
14:30~ VIOLLETS
15: 10~   Super Giraffe

イメージ 14

ハイハイレース、よちよちレース参加ご希望の方
こちらからどうぞ!!


当日、現地飛び入りも可能です~

お気づきの方は、お気づきかと思いますが、
講座予約システムが新しくなりました!!

昭和感たっぷり、
字ばかりでよく分からない、という
予約システムでしたが、

いよいよ、それにオサラバして、
今風なシステムに乗り換える時が
やってきました。


もともとは、
内海黒革の手帳・・・

すべての講座を口頭や電話
受けてた時代もありました。

ひとりで始めた「ほっこり~の」ですので
最初はそれで充分でした。

が、予約や講座数が増えて、


みんなが電話取る度に
「ウチウミの黒革の手帳~」と
騒ぐようになりシステム導入へ。。。


当時は
お客様たちからも
イカラなことになった!と驚かれましたが

時代が変わり、
またもっと便利なものに
リニューアルいたしました。


副代表の陽子さんが
正月休み返上で頑張ってくれました。
かたじけないm(__)m


ライター歴20年、
産後ケアリストの資格もお持ちで
様々な特技をお持ちです。

でも、一番驚いた能力が、、、

去年12月のクリスマスパーテイー終了時に
十条店から、
志茂店からと
カーペットを沢山持ち込んだのですが、
似たようなグリーンのカーペットたち、、、

持ち帰るのに、
どれがどの店の??と
片付けメンバー一同で
首をかしげてしまいました。

すると・・・

「ワタシ、においで分かるかも!!」

と言って
カーペットとくんくん嗅ぎ始めたかと思うと、


「十条」
「志茂」

と仕分け、し始めました。

そして、それぞれに油性マジックで
なんの迷いもなく、大きく書いていったのでした。


えええー、そんなの、分かるんかい?!

十条のにおい、と志茂のにおい、があるそうです。

驚きの特技


うちのメンバーって
面白い人ぞろいだなーと
つくづく感じたのでした。


もとい、
ひとりで立ち上げたほっこり~の、
メンバーたちの努力、実績が実り、

おかげさまで企業さんから
お仕事をいただけるようになりました。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね


ちなみに、翌日15日は、
こちらに伺います!!

【ママのためのお仕事イベント】
見たい!知りたい!相談したい! 
「女性のお仕事参観日」

http://yumexnet.jp/article/sankanbi.html

イメージ 15
11時半くらいにどこかにいると思いますので、
良かったら現地で会いましょう!

有料職業紹介所
「ジョブリーの」を設立しまして、
日々、担当メンバーと試行錯誤していますが、

その中から出てきたお話しで
もしかして、
もしかしたら、
なにかご一緒するかもしれません。

今までやってきたことが
いろんな形で
つながってきているというか、


不思議なものですね、はい。。。


というわけで、

子育てママたちで
運営しているほっこり~の

お店にも
イベントにも
お気軽に遊びにいらしてくださいね。



ではではー



子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」


*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。


★十条店:東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時30分から15時30分営業土曜日随時)

★志茂店;東京都北区志茂3-22-1
03-6320-9585


*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。