hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ハロウィンイベント実施いたしました!

ほっこり~のハロウィン開催いたしました!!


この日は、大忙しのワタシ。



去年と一緒の魔女の衣装でも着よう!
と思っていたら前夜に見つからないという事態。


我が家のどこかにあるはずなのですが・・・
オーマイガっ!



夜、衣装持ちの大野先生(プレ幼稚園担当)に
慌てて電話しまして
衣装なにか貸してください~とお願いしました。


「いいですよ!
モンスターズインクか、ドラゴンボールありますよ。
好きな方を選んでください~」

「え?着れるかしら。。。大きいサイズかしらね?」

「はい、両方とも誰でも入る大きなサイズですよ」

「わーん、ありがとう!!」


朝、少し遅めに志茂に到着すると、
もう大野先生がモンスターズインクを着ていました。


ということは、ドラゴンボール?!


差し出された衣装をおもむろに着始めましたが・・・



「誰でも入る」はずの大きめ衣装が
ピッチピチ。


ズボンに関しては
お尻あたりが厳しくて
ズボンを引っ張り上げながら自分もジャンプする勢いで
どうにか入りました。


ひゃー、あっぶねー



ひもで結ぶタイプでしたが
もはや結ぶまでの距離というか長さが
残っていないひも
しめられないまま放置・・・


なんでゴムじゃないのだろう。



腰パン状態で
どうにか止まっていますが
歩いているうちに
脱げちゃったらどうしてくれよう。
公然わいせつ??


でも、そんな心配は無用でした。
落ちてくるすき間ないくらいパツパツ。。。


意を決して皆の前に出ると
ことのほか好評でした~
ほっ。



志茂スタッフたちとパチリ!


イメージ 1


ママたちから、

「ウチウミさん、いつもよりスタイル良く見えますよ」
「足が長くみえますよ」
というお声がけまで~

マジですかー?
帯が良かったのかな?
毎日着ちゃう?

思わず褒められるの巻き。


集合写真を最初にパチリ~の。

イメージ 2


いざ、行くべし!!

志茂銀座のお肉屋さん~
おじいちゃま、ありがとうございます。

イメージ 3


イメージ 4

志茂ジェネおばあちゃんたちも
お菓子配りお手伝いくださいました。
子ども食堂もいつも助けてくださいます!

お寿司屋さん。
2階お座敷もありますよー

イメージ 5


電気屋 住吉電気さん。

ほっこり~のの
冷蔵庫やホットプレートなどもこちらから!
エアコンが壊れた、など困ったら
いつもすぐ来てくださいます。

イメージ 6

東京トヨタ株式会社さま

初めて中に入った!というママたちも。
イメージ 7
素敵なショールームでした



地元の方々が優しくて
本当に嬉しかったです。



志茂という、普段閑散としている街に
人がいっぱい。
やったね!


さ!次は十条のパレードです!!


自転車で移動しました~


イメージ 8

ええ、この格好のまま。。。


いろんな人がワタシたちを見ていました。
二度見したり、
クスっと笑っていたり、
指をさされたり・・・


でもでもでもでも


そんなの関係ねー♪(×3回)
はい、おっぱっぴ。



とはいえ、走りながら
これで事故に遭って
死んじゃったらヤダなーと。


「悟空主婦死す!
ハロウィン移動中に自転車死亡」


などスポーツ新聞などで
面白く書かれちゃうのかしら、とよぎりましたが
無事に到着出来ました。


はい、十条でも記念撮影から!!

イメージ 9

ヤクルトさんからヤクルトのプレゼントも!

ヤクルトレデイー募集中~
ご興味ある方はほっこり~のまで!03-6326-5903


イメージ 11


いつもお世話になっている
町内会長さんも手作りの衣装で
ご協力くださいました!

イメージ 10


イメージ 12

十条商店街も通りまして・・・

魚屋さんの脇を入った奥にあるカフェパンやさん

イメージ 13

よろづやさん。

埼京線が、警笛を鳴らしてくれたみたい?
みんなで手を振りました。

イメージ 14

十条のながお歯科クリニックさんも
毎年ご参加くださっております~
イメージ 15

十条子どもクリニックさんからの
プレゼントもありましたよー

ご協力ありがとうございました!

十条メンバー&お客様とパチリ!!

イメージ 16


あー、楽しかった~


多くの方々にご参加いただけて、
街の人々の優しさにも触れて

好きなこと、やりたいことが
仕事になっている幸せを感じました。
(儲かっているわけでもなく、大変ですはありますが)


ひとりで始めた「ほっこり~の」が
こんなに人の輪が広がったと思うと
本当に嬉しい限りでございます。


あ、そうそう、
7周年記念ミニパーテイー実施いたしますよ。

かつての常連さんも来れるように
土曜日設定にいたしました!!

最近のお客様ももちろん大歓迎~



★11月17日 ほっこり~の7周年記念会@十条プラス店 ★
15時~(お茶会)
17時~(飲み会)
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪


皆さんの近況もお伺いしたいです


ではでは~



NPO(任意団体)ほっこり~のHPはこちら!


株式会社ほっこりーのプラスのHPはこちら!