hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

毎日新聞に掲載されました

そういえば、ご存じの方はご存知だと思うのですが・・・

毎日新聞に掲載されました

イメージ 1

結構、記事が大きくてビックリ。

年齢もバーンと出ておりました。(汗)

普通の主婦が、自らの経験から、
授乳おむつ替え無料のサロンを作ったことなど紹介されてましたね。

多分、全国的にまだ珍しいからでしょうか。
カフェでもない、みんなのお茶の間的、地域共助拠点。

今さら顔を隠すのもあれですが、
何年も前に、高校時代に「生稲晃子」と間違われたことがある、と
勝手にハードルを上げて以来、
ちょっと隠したい気分(笑)m(__)m

しかし、寄る年波には勝てないですね。
45歳・・・たしか藤原紀香も45歳ですが・・・うーん

記者さんが、取材の最後に写真を撮ってくださいました。
何枚か撮って確認したのですが・・・

「あのー、なんかオバサンっぽいんで、撮り直してもらっていいですか?」
「いいですよ。何度でも撮りますよ!」

カシャカシャ・・・デジカメで見せていただく・・・

「あのー、やっぱりもっと化粧してきてもいいですか?」
「あ、いいですよ、お待ちしております」

パタパタパタ・・・プラス洗面所で濃い目に化粧。

カシャカシャ・・・デジカメで見せていただく・・・

「あのー、やはり、こっち側から撮ってもらってもいいですか??」
「はい、いいですよ(笑)」

新聞記者さんにこんなに注文付ける人っているのかしら、と思いつつ。
すいませんね。
優しい人で良かったです。

このように、おかげさまでいろいろ取り上げていただいて
本当に感謝なことです。

「ほっこり~の」お金ない、けれど、やっぱり困っているママたちに
寄り添いたい、という信念でみんなで動いている時に、
思わぬ「ごほうび」がいただけるといいましょうか・・・
アンビリーバボーです。感謝です。

夫に「ちょっとオバサンっぽく映っているんだよね」と言いながら
ちょっと照れつつ見せると・・・

「写真はウソつかない」とバッサリ。

「・・・・・・・・」

そんなことないよ、とか
良かったね、とか
お世辞にも言えないのだろうか・・・ため息。

さてさて、プレ幼稚園スタッフに
先日お話した幼稚園教諭だった人が初登場!

火曜コース!
イメージ 4

やはり、キャリアってスゴイですよね。
眠らせておくのは勿体ない。

イメージ 3


イメージ 2

イメージ 5

若いママたちの「孤」育て防止・・・
地域の有資格者先輩ママたちがサポートしています。

木曜コース・・・風邪でお休みのお子様が多く、マンツーマン状態?!

カスタネットをポン!!
イメージ 6

イメージ 7

アナウンサ―ママ茂木さんによる手遊び。
イメージ 8

サマパの練習もしています。
イメージ 9

特に知育を歌ってはいませんが、
かなりお子様たちの情緒教育に良いことしているのではないでしょうかね。
うんうん。
子どもたち、本当に可愛いです。
サマパもお楽しみに!!

イメージ 10

ではでは~

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/