hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこりつれづれ日記

ここ最近のほっこりーの。

十条リトミックのあと、まったりーの。

 

志茂、サロン、賑わってますね

助産師さんによる赤ちゃん交流会も!

ほっこりーの蕨

先日は、私の「モヤモヤ解消座談会」も開催。

めっちゃ聞いてる(笑)

 

赤ちゃん産んで

お仕事のこと、パートナーシップのこと、

赤ちゃんとママの心身の健康のこと…

いろいろ大きく変わりますものね。

 

みんなで状況シェアしたり、私の体験談を

話させて頂いたり…喋ってスッキリ系講座です。

 

どんな講座やって欲しいかリクエストも

お伺いしましたら…

 

みんなでお出かけしたい!

美味しいもの食べたい!

北区でやってるようなプレ幼稚園やって欲しい!

などなど…沢山のお声も頂きました☺

うんうん、いいですねー(≧∇≦)

 

 

蕨の皆さん、結構北区ほっこりーのの講座も

見て下さっているようですよ👀

 

蕨は市の支援センターなので、

どこまでやれるか分かりませんけども

お声を受け止めたいです。

 

さてさて、

もし企画するとしたら

ママたちで何処へ行きますかね?

大人の遠足??

 

というわけで、

下見ではありませんが、

お出かけ大好きな私は先日オープンした

歌舞伎町のエンタメビルに行ってみましたよ。

 

そびえ立つタワー

エスカレーターで上がっていくと

居酒屋系フードコート。

激混み!!

でも、子連れもいましたよ。

昼なのに夜みたい…

動画とか壁に流れてるので、

ある意味子どもも飽きないかもですけど、

ワチャワチャ感はありました。

 

ここどこー?ラスベガス??

カブキって書いてありますけどもー

 

 

すんごい空間作りましたね~

 

 

順を追って話しますと

この日の私は、

12時半、大好きな天下一品ラーメンを食す。

 

こってり好きにはたまりませんね。

1000円超えてるーーー💦

ラーメンってこんな高かったですっけ??

 

それから13時20分、映画鑑賞。

冷たいオレ様系…きゃ、しびれる~(←死語)

隣の人、何度も泣いてました。

目黒蓮…美しい😍

こんなオレ様なら許せます😤

 

ふと気づけば、映画館で浮いてしまってる

50代ひとりおばさんな私。

 

見渡すところ20代ばかり。

会場で1番お姉さん?!

 

最近、そういうシチュエーションが多いのです。

気が付けば最高齢疑惑。

うそでしょー💦

 

 

実は近年、

ひとりで海水浴も行ってしまうのですが、

(娘も息子も私と行きたくないそうです)

水着着て海水に浸ってるのは20代ばかり。

もしくは30代ファミリーか、

40代アベックか…(←死語)

 

 

あたりを見渡しても、

50代でひとりで泳ごうとしてる人が

あまりいないことに気が付きます。

気のせい?たまたま?

みんなどこ行ってるのー??💦

 

 

えぇ、えぇ、20年もののあの水着を着て…です。

子ども生まれてから

新調してないかも知れませんが、

もう裸じゃなければいい!って感じです💦

一生これで通そうかしらん。。。

 

そして、

ひとりだと荷物盗まれないかなども

心配なのでファミリーからほど近いところに

親戚風に座ってから泳ぎに行くなど…(←迷惑)

少しずつ技を覚えてきました。

おひとり様街道まっしぐらな私です。

 

 

もとい、

映画見終わってからこのタワー散策、

ラーメンから

約3時間くらいの間にダーっと予定を詰め込み

欲望を満たした次第です。

 

娘からも

「ママって寸暇を惜しんで遊んでいるよね」と

評されております。

 

 

やはり、赤ちゃん居ても

こういう時間ってたまには必要ですよね。

ワクワク心踊る時間。

家族に優しく出来る秘訣…なんてね。

 

十条、志茂、蕨の合同ママ遠足…やりたいなー

 

そういえば、飛鳥山公園内にカフェが出来まして

離乳食無料で食べられるサービスも👀

 

すごくないですか?

まずはこういう健全でお得なお出かけから

やっていきますかねぇ。。。

 

子連れでも

面白いことを企画運営したい人、

絶賛募集中です~♫

 

大変もあれど

赤ちゃん居ながら自己実現してみませんか?

イベント部ママたちが、

そんなあなたをお待ちしております。


ママになったからこその

幸せな働き方を模索しているメンバーたちです。

 

私もそのひとりかな??

 

 

 

へんてこりんな代表も

優しく受け止めてくれる

心優しきスタッフたちなので安心して、

お気軽にお声がけやお立ち寄りくださいね🌿

 

育業中のママボランティアも募集中✨

ではではー!