hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこりつれづれ日記

ある日のほっこりーの十条

マッサージルームもありますが

お子様泣いちゃうからかな?

ゴロンと実家のように横になってマッサージ

くつろいで頂いてます。

24時間休み無しの育児、

たまには体も心もゆるめてくださいね!

 

別のママさん、

スマホ片手に、もはや自分ち並み??

いいんです、ほっこりーのの正しい使い方👌

嬉しいことです。

第1子ちゃんからのお付き合い、

また育休入ったら激しく行きます、

という公約通りありがとうございます✨

 

皆さんも

是非ともゴロンとしてくださいね。

 

志茂店では

両親学級大人気!です。

 

北区では

母親学級は開催されているものの

両親学級はコロナでクローズだとか。。。

そこでほっこりーので

有料ながら助産師たちの協力を得て

少人数開催したところ満員御礼続出✨

子育ての初動、

やはりパパさんの学びも大切ですね👍

 

蕨店(蕨市地域子育て支援センター

こちらも和やかな雰囲気です☺

新しいママが来ると

先輩ママが優しく話かけてくださってるとか…

ほっこりーのママたちは

どの店舗もみんな優しいので

人見知りさんも是非来てみてくださいね。

動画見ながらみんなでヨガ。

新しいスタイル?!

 

 

ほっこりーの市原では

自治体とコラボで保活講座開催。 

市原市さんが後援してくださいました。

先輩ママの話に聞き入るママたち。

私もお邪魔してしましたよ!

店長や店番ママたちのやりたい!が

形になっていて

千葉県でも黄色いほっこりTシャツママたちが

子連れで元気に活躍してる姿に

元気いただきました☺

 

あと、私は

文京学院大学さんで登壇させて頂いたり…

武蔵小金井の方で出張イベント開催したり…

シングルマザー向けフードパントリー

開催したり、

土日もおかげさまで忙しいです。

 

ライフ イズ ホッコリーノ

(英語調に〜)

 

休みが無いけど楽しいというか、

下手に休むと疲れるという…

マグロかよ!

(自分でツッコミ)

 

さてさて十条オフィス

左の女性は

私が高校の先生をしていた時の

教え子ちゃんです。

ほっこりーのの

オンライン関係のお仕事を頼むことになりまして

その研修を受けに群馬県より。

私が25歳の時に高校1年だったから…

もうなんとアラフォーに👀

時の流れは早いものですね。

(遠い目)

 

あの頃、

こんな風に一緒に仕事するとは

思っていなかったね。

人生不思議。

またご一緒出来るのは嬉しい限り。

 

スタッフが帰りがけに

「内海さんはどんな先生だったのー?」と

聞いてましたが

「今のまま、変わんないですw」と。

見てくれはだいぶ変わったと思いますが、

天然というかオトボケというか

マイペースなところでしょうかね…

フリースクールだったので、

私も自分らしくいられて楽しかったなぁ。

 

ほっこりーのも、

規約とか規制とかはなくて

ママやパパが自分らしく

素の自分でいられる場所です。

 

居るだけでいい場所。

あなたの存在がプレシャス、

世界にひとつだけの花的な…

そんなメッセージを携えてお待ちしております!

 

ほっこりしていってくださいね🌿

ではではー