hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

パパのお預かりいたします?!

連日コロナ、コロナ、コロナ…
ですね。


そんな中で
子育てや家事を休みなく
頑張っているママ、


電車で通勤せねばのママ、


医療従事者のママ、


本当にお疲れ様です。


ワタシみたいに
家事あまりやっていない
怠惰な主婦も…


子どもを怒鳴り散らしてしまって
凹んでいるような人も…


うん、頑張ってる、
生きているだけでもグッジョブ!
自分を責め過ぎたりしないで
くださいね。

本当に毎日、
みんなお疲れ様です(´∀`)b


ダンナさんがテレワークになった
ママたちから

「しんどい」
「憂鬱」
「子ども静かにさせるのが大変」
というお声が多数寄せられました。


また、スタッフのパパさんで
テレワーク中の人からも

ほっこりーので
「パパのシェアオフィスやったら
いいんじゃないの?!」とのお声が
あがりました。


ボクチャンが
パパ大好きすぎて
お仕事中でも
絡みに行ってしまうようです。



こんな時代だからこそ、
家族円満、
ストレス軽減で
乗り越えたいですよね。


というわけで
本当に実施します。



【パパのお預かり(シェアオフィス)】

f:id:hokkori-uchiumi:20200410235738j:plain

子育てママ支援サロンは
クローズしておりますが
一棟貸しの志茂店、
お部屋いっぱいあるのです。

f:id:hokkori-uchiumi:20200410235851j:plain

机は低くも高くもなります。

f:id:hokkori-uchiumi:20200410235937j:plain

窓は各部屋開きまして、
風通しバッチリ。


f:id:hokkori-uchiumi:20200411000043j:plain


そして、Wi-Fiも使えますよ。
ウォーターサーバー
プリンターなどもあります。


今月いっぱい、
赤ちゃん&ママサロン
ほっこりーのはお休みします。


しかしながら、
家賃も発生してますし、
ウォーターサーバー
Wi-Fiも普通に
月利用のお金かかってますからね…

有効活用?!



10時から16時、
6時間で3000円です。


しかも、
ひとり1部屋という
贅沢仕様✨


疲れたらゴロッと
寝られますよ(笑)


他の人の目を気にしたり、
感染を心配する必要は
限りなく低いです。


集中して仕事するには
とても良いと思うのですよね。


(単身でのご利用を
お願いしております)

(ママのご利用も可)



海外では
自粛・在宅になり
虐待やDVが増えていると
言いますものね…


そこに行く手前に?
いや、別にそこまで悩んでないけど!
という人も


とにかく気分転換?!
良かったらぜひ。


お申込み・問い合わせは
下記までお願いします↓↓

電話:03-6326-5903(平日10:30~13:30受付)
メール:shimo@hokkori-no.plus
(24時間受付可、担当よりご返信致します)



Facebookにそれらを
投稿しましたら


いいね、や、シェアが
止まりません👀


わー、いまだかつてない反響!
ビビる私たち。


投稿して2時間くらいで
新聞社から電話かかってきましたよー


えーーー


それだけ、世の中の人が
求めていたこと、
困っていたこと、
だったのでしょうか。

逆転の発想…


子どもじゃなくて
パパを預かるというのが
良かったのでしょうかね。


担当のママさんとしみじみ、
ビックリ&こんな状況でも
やれることある!

と私たち自身も
前向きパワー充電、
されました。



足元ではなくて
ちょっと先の未来を
見つめて動き続けて
いきたいです。



*****

余談ですが、
我が家の20歳と14歳は
ダメ人間に
急降堕落中。


大学も
5月半ばからとなり、
デパートでアルバイトしてましたが
それもクローズになったとかで


働く気はあるのに
働けないから
ニートではない!

といいながら
日々ゴロゴロ…


中学生も
始業式へ1時間だけ行きましたが

f:id:hokkori-uchiumi:20200411094823j:plain


新学年になる自分に

「毎日ポジティブ」

と、ひとこと。。。

うーん。。。

保護者からのコメント、
毎度悩みます💦



不安定になるお子さまも
いるという中、
ある意味いいのかもしれませんが、
ざっくり過ぎます😭


新担任の先生へ

「よろしくお願いします」

ま、そりゃそうでしょうけども!!
他に書くことないのかしら💦


そして、
字が汚い。。。


という、
突っ込み処満載なものを
本当に持っていきました…


こんな息子ですが
宜しくお願いします、ですよ(>_<)



そして、
おふたりは、
「ごくせん」のDVDを観て
ゴロゴロ。

f:id:hokkori-uchiumi:20200411084652j:plain

赤西仁亀梨和也
小池徹平
もこみちが生徒役で出ているという
初々しい!黄金巻ではあります。


スカッと勧善懲悪なのは
いいですよね。


やんくみは言う
「私は、自分の生徒たちを信じるよ」と。



見た目ではなく
過去の経歴ではなく
本当に目の前の生徒に
真剣勝負で
向き合う姿、
危険をかえりみず
飛び込んでいく姿に
不覚にもうるうる。

(母も観てるんかい!)

職業意識が高い!


かくありたいですね。


そして、
主題歌「ノー モア クライ」が
なぜかいま、
泣けて元気が出ます。


そう!


走り出さねば!


未来を信じて走り切ろう!


頑張ります👊


******

と、いいながら。。。

すいませーん。
こちらの告知も
させてください💦

もはや
当初の蕨店立ち上げ補填というより
存続そのものに
なってきている感はありますが…

クラウドファンディング
鋭意挑戦中!


https://readyfor.jp/projects/33359


オールオアナッシングで
1円でも足りないと
没収というシビアなやつです。


どんどん状況が悪化して
世の中に訴えかけづらいですが…


一応告知まで。


どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

ではでは、良い1日を🍀