hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

コロナになって 変わったこと… たくさんありますが、 スタッフたちが 今まで以上に 心を注いでくれてる気が… いや、前から変わらずと いうのがワタシは嬉しいかな。 赤ちゃんやチビッ子が居ての ウィズコロナ… 疲弊したり、 心が沈んだり、 ただでさえ産後う…

京都大学さんへ②

なぜ京都か… ほっこりしなやか社会 ほっこりAIプロジェクト http://www.coi.kyoto-u.ac.jp/ 最新のテクノロジーと 民間企業とで 社会のお困りごとを 解決していこうという… 壮大なプロジェクト。 のなかの 女性、子育て支援分野に 参画しているからです~ ア…

京都大学さんへ

実は2泊3日で京都でした。出張でございます~ 日曜日午後新幹線へ。 1両に5人くらいしか 乗ってませんでした。 中途半端な時間だからでしょうかね。 夕方チェックイン。 その名も「変なホテル」 AI開発にあたり、 こちらに泊まってみては…と オススメされ…

ほっこりつれづれ日記

わ、また更新遅くなって しまいました。 すみませんです毎日暑かったり 急に豪雨など へんてこりんなお天気ですが お元気でしょうか? さてさて…ほっこりーのは、 用事がなくてもふらりと 立ち寄ること可能です かつての常連ママさん、「コロナ怖くてたまら…