hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

だいぶ更新 ご無沙汰してしまいました! 日々あれこれ、 給付金や補助金の申請など 代表業務も行っておりました。 え?冒頭から生々しい話… 100%民営ですのでね ご多分に漏れず コロナの影響は ありありですよー でも、 皆様にご支援いただいた クラウドファ…

4連休②

GO TOしない4連休… 悪天候のなか ほっこりーのプラス蕨店、ミニミニフェス 小さく小さく開催しました! 朝、準備していたら 滝のような大雨。 ぎゃーん\(>_ 店長清水さんと呆然。。。オープニングイベントも 大雪でしたしね。 ワタシタチ、 アメオンナ??…

4連休

4連休ですね… GO TO除外の東京都民です。 って、北の外れの 北区ですけど。 さてはて、どうしますかね(>_ そんな方々へ! ほっこりーの蕨店 ミニミニフェスを開催いたします。 ワンコインで 親子で楽しめそうなこと 揃えてますよ~ こういう時期に こういう…

ほっこりつれづれ日記

ある日の ほっこりーの十条は 1組ずつ入れ替え制の おひるねアートを開催Sumiyo Miyagi先生の 素敵なアートで 皆さんご満悦でした! (1回ごとにすべて アートは消毒スプレーするそうです) 「お誕生日のお祝い 何も出来てなかった!」「行政の バースデーイ…

土曜日学校へ

土曜日は息子の中学で 進路説明会。 はい、中3です 先生たちが 私がほっこりーのやってることを 知りませんように、 変な格好した動画を 見ていませんように、 ふざけたブログも 読んでいませんように、 いろいろ願いながら 目立たないように ススス…と行く…

オンラインフェス終了!

ほっこりーの初の Webフェス、 どうにかこうにか 終了しました~ え? この羽織り…鬼滅の刃の 炭次郎のコスチュームですね。 フェスと なんの関係もありません! ただ着たかっただけ疑惑(笑)でも、 コメントインスタに 入ってきましたね。 似合ってると! う…

オンラインフェスへの道のり

7月6日月曜日 ほっこりーの初の オンラインフェスを開催します!今まで私たちは 定期的に大型イベントを 開催してきました。 去年のクリスマス会↓ ママたちに 非日常の楽しい時間を 持って欲しい! ひとりじゃないよ!と 先輩ママスタッフたちが 趣向をこ…