hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールモデルカフェ開催いたしました!

だんだん涼しくなってきましたね… 北区花火大会… 雨も降らずにちょうどいい秋風吹くなか、 今年は完全にひとりで鑑賞~ え?家族誘ったんですけどね・・・ 中学生の息子 「え?試験勉強するから行かない!」と ダラダラテレビを観ながらお断り。 (絶対やら…

ああ、タピオカ

十条銀座入り口に 長蛇の列!! 何事?! と思ったら、 タピオカ屋の目の前に タピオカ屋が出来ていました あららー!! 人ごとながら すいてしまっているコージーコーナー隣の タピオカ屋の オーナーの気持ちになってしまいます。 じぇじぇじぇー って思っ…

イベントてんこ盛り

秋はイベントシーズンですね! 志茂店スタッフヨッシーは 数年前に パパの転勤で北区へ転入されてから パパママブラスバンド「ファミリア」を立ち上げました! その発表会が先日あったそうで、 ほっこり~のも気持ちばかりですがご協賛させていただきました…

ほっこり~の双子会

先日、ほっこり~の十条で双子会を 開催いたしました。 生後2か月ちゃんの双子ちゃん。 の、ママさんがスタッフ新井から 首肩マッサージを受けていましたら 赤ちゃんたちが空腹になったのか 泣き始めました。 おっとー どうする?と思いきや 先輩ママたちが …

あなたの番です

昨日は ドラマ「あなたの番です」の最終回でしたね。 我が家も家族で観ておりましたが大学生娘が勝手に私の携帯にこんなアプリを・・ 夜、突然携帯がブルブル鳴って こちらが届くのです。 怖いよー 自分の携帯でやってよー 小野さんが怪しいとか 話しかけて…

ほっこり・きゅうりライフ

無事にyahooから「はてなブログ」さんへ 引っ越しが出来ました。 いやはや、ひとりで夜中作業しましたが ちゃんと出来たみたい?! さてさて ほっこり~のきゅうり祭り@志茂 こちら、 北区王子の株式会社日本データ社長さまが ご寄付くださいました。 あり…

先ほど、yahooブログに またまたくだらない記事を 記入しようとしたら 「新規投稿」欄が見つからなくて しばし茫然。 12月で終了とは聞いていたが 9月から投稿できないとは 聞いていなかったわ~ (読んでないだけか?!) さてさてどうなりますことやら・…