hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました!

先日、20歳のママさんが 赤ちゃんを連れて ほっこり~のに現れました! ひゃー 我が家の娘と同じ学年だわ。 (娘は遅生まれなのでまだ19歳ですが) 本当におばあちゃんになっちゃうーーー なんでも、北区の児童館の親玉 「ほっと館」さんで ほっこり~のを…

8月28日川口リリアでイベント実施します!

お土産含め準備万端!! トラックを借りて全部運びますよ。 スゴイ量 その片隅にたたずむワタシ・・・ 怖っ! え? 凍り固まった肉をレンジで解凍するという ミッションを遂行中なのです。 そう、今日は子ども食堂! レンジが1階にしかないんですよ。 椅子に…

産後デイケア始めます!

2019年9月から 産後デイケアを志茂店で開始いたしますよー 助産師であり 3児の母である金田一さんが 転勤で東京へ引っ越していらっしゃいました。 そして、志茂店へ ふと現れたのでした。 最初は、リボンアクセサリーの ワークショップ講師として レン…

お盆休みですね

お盆休みですね・・・ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 実は密かに 自分の両親と息子と4人で 下田旅行へ行って参りました。 1泊2日ですけどね。 下田ロープウェイ 頂上からの景色。 大学生娘は 「行かない」とのこと。 海外なら行く気が出るそうですが・…

ああ、夏休み

しかし、毎日暑いですね~ この前、うちの子どもたちと こんな催事に行きました。 池袋西武デパートの 7階催事場で開催されています。 中学2年の息子は 池袋の塾へ通っているのですが 広告を見たのでしょう、 こんなのやっているよーと 珍しくネタを提案して…