hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤妻の会開催いたしました!

北区にようこそ!! 「転勤妻の会」 を十条サロンにて開催いたしました。 略して「てんつま」の会。 ファシリテーターは 本を持っている志茂スタッフのヨッシーです。 (ほっこり~のから発売の 本に執筆してくださいました) 突如としてやってくる 旦那様の…

広島&山口行ってきました続き

Mikaさんは、 山口県に引っ越してからも ワタシタチのフリーペーパーづくりに 加わってくださっています。 チャットやzoomでの会議など 遠隔での作業が可能なのも 現代ならではですね。 デザインといえば、 デザイン系お仕事が 恐ろしく増えていて デザイナ…

広島&山口へ行ってきました

広島県&山口県へ行って参りました 仕事で、です。 朝4時半起きで 6時の新幹線に滑り込むの巻き。 心配したのか 大学生娘がそれとなく下りてきて その気配で起きれました。 娘よ、サンキュー。 山口県にいるMikaさんが ワタシ用に行程表を作ってくれました。…

山口県でセミナー開催

ほっこり~の全国展開?! なんて・・・ 実は本当に 山口県柳井市 白壁の町で出版記念ミニセミナーを させてしただくことに・・・ 出版・・・ まだ読んでない?? ほっこり~のでも売ってますが Amazon、あと、ヨーカドーの上の本屋さん 豊島5丁目団地の本…

ほっこり~のスタッフたち

サロンほっこり~の ある日の光景@十条 おひるねアート実施いたしましたよー 赤ちゃん連れのママたちの 笑顔tのために 講師の先生も毎回素敵なアートを考えて くださっています! 毎日なにかやっているほっこり~の! ぜひ遊びにいらしてくださいね~ 開催…

ああ、10連休後半

ほっこり~ので 保育士養成講座開講します!! ガイダンスだけのご参加も大歓迎~♪ 詳しくわこちら・・・ https://select-type.com/ev/?ev=2H1xUfr0m8E&eventPageID=&tl=76 前回からの続き。 ひとりで熱海へ・・・ その車中でPC作業をするワタシ。 時間はあ…

ああ、10連休

10連休が終わりましたね。。。 ほっこり~のスタッフたちは、 あーあー、疲れたね、 10連休なんかいらないね、 あって良かったって思うのは 海外旅行とか行ったような 「勝ち組」だけだよ、、、 ワタシタチにはいらないね、、、 ホント、マジ勘弁。 など、…