hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこリゾート、ありがとうございました!

おかげさまで無事に終了いたしました~ ほっこリゾート2018 恒例のスタッフ&出展者さま 記念撮影~ 夏休み開催は子連れで 準備も当日も本当に大変なのですが、 実施して感じたこと・・・ 子どもたち、 素晴らしい働きをしてくれたこと! そんな姿を見て…

夏の小旅行②

息子と二人旅。 2日目、九十九里の方面へ移動。 ホテル前のペンギンたちよ、 さようなら。 隣接のマリンパーク・・・ 1月に閉鎖されたそうですが、、、 そこから引き取られたのかしら??? 銚子から電車で1時間くらいで九十九里。 そこに超巨大なスライ…

夏の小旅行①

我々のママフェスまで あと1週間を切りました~ きゃー もうお申込みはされてますでしょうか?? 別に予約しなくてもいいのですが、 事前ご予約でお土産もUP! こちらからどうぞ↓ https://ws.formzu.net/fgen/S31422107/ イベント詳細はこちらから!! htt…

ほっこりつれづれ日記

いよいよ世の中、お盆休みですね。 ほっこり~のも 十条店、志茂店とも、 8月11日から19日まで夏休みをいただきます!! ああ、夏休み。 と、毎年ボヤいていましたが 大学生娘はひとりでカラオケに行ったり バイトに行ったり、 中学生息子は、 夫が入れ…

夏のほっこり~の

先日、川口の可愛い写真スタジオさんにて 講座を実施させていただきました!! 川口リリアのすぐ裏で 隠れ家的1軒家です。 こちらでプロのカメラマンに 写真を撮ってもらえて、 プリントアウトしたものをその日のうちにもらえ、 スクラップブッキング?アル…