hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北区子育てメッセ終了いたしました!

おかげさまで、北区初の 子育てメッセが無事に終了いたしました。 ここ数日、魂が抜けてしまったような 脱力感で・・・ご報告が遅くなりましたが、 本当に本当にありがとうございました。 金曜、土曜と実施いたしましたが、 土曜日の方がご来場者が多かった…

北区子育てメッセ第一日終了

北区初の子育てメッセ、 1日目無事に終わりました。 お天気は曇りのち晴れ。なのに 朝から雨?みぞれ? 寒い・・・ 大丈夫かな、というお天気のなか、 サポーターさんたち ご出展者さんたちが 朝早くからお越しくださり 準備が始まりました。 町内会の掲示…

北区子育てメッセまであとわずか!

北区子育てメッセまで 秒読み段階! http://hokkori-no.plus/kosodate/ いま、気になっていること・・・ ●当日、児童館系のイベントも実施しているらしく 自転車置き場がこの上なく混んでいる可能性が・・・ 出来るだけ公共交通機関を ご利用いただいた方が…

北区子育てメッセまであと5日!&志茂1周年!

北区初の子育てメッセまで あと5日! 日々夜中まで各所やりとりをしています。 間違いがないように、と。 面白くしたくて いろいろなコンテンツを詰め込んだ結果、 自分たちの首をしめたのではないか疑惑(爆) 区との最後の調整会議も終わりました。 エコ…

北区子育てメッセまであと10日!

メッセまであと10日を切りました!! うきゃー こちらのチラシが、 北区全土の掲示板に貼られているはず!! なのに、 うちから一番近い掲示板に貼られていないのは なーぜー 自分で貼りに行っちゃおうかしら(笑) さてさて、 いろいろなものもが届き始め…

メッセサポーター会議実施いたしました!

今日は子育てメッセの サポーター会議。 北区ニュースや 町内会掲示板などをみて、 一般公募で集まってきてくださった方々です! 子育てしやすい地域のために 何かやりたい!という人が こんなにいてくださって、 本当に心強いですね。 お仕事されている人は…

ほっこり~のパーティーバレンタイン終了しました!

雪めーーーー!!!と スタッフチャットで何度つぶやいたでしょうか。 悪天候での開催となった ほっこり~のパーテイー★バレンタイン。 天気予報とにらめっこしておりました。 なぜなら、この前のような大雪だったら、 搬入も出来なくなるからです。 皆さん…