hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オブラッテ講座実施いたしました!

十条で「オブラッテ講座」開催いたしました! オブラートに絵を描いて 泡の上に浮かべるらしく、キャラ弁などにも使えそうな 技術がレクチャーされたようです。 の、画像がフリペメンバーチャットにリアルタイムで流れてきましたが… よく見るとワタシの顔が…

有料職業紹介所 の件

ほっこり~の、十条店、志茂店とも 最近、初めてのママさんが多いです 遠くからお越しくださる方もいれば なんとなく気になっていた、というご近所の人、 赤ちゃんと二人きりでちょっぴり息苦しい、 大人と話がしたい! 実は引っ越してきたばかりなんです、…

十条カレー企画参戦中♪

あっという間に5月中旬。 今年も母の日のプレゼントもらうことなく、 過ぎていきましたねえー 数日前に、ヨーカドーなどで 「もうすぐ母の日だねえー」とデイスプレイをみて つぶやいたところ、 小学6年の息子は 「あ、なんか買わなきゃ!」と言っておりま…

GWですね。。。

GW・・・ 唯一、1日なにもない日があり、夫と息子とお台場へ。 一番近いリゾート?? 「せっかくだから、レインボーブリッジ、歩いて渡ろう!」と夫。 せっかくだからラクしたいんですけどー と言ってみたものの、私の意見はスルーで JR田町で下車、ブリ…

ほっこり初めてさんの会実施いたしました!

5月2日、3日、志茂店でフリーマーケット実施いたします! 昨日、「ほっこり~の初めてさん」の会を実施いたしました。 3月に他県から引っ越してきたばかり、 どこになにがあるか分からない、というママさんや、 やはり最近北区に転入したけれど、 ご実家…