hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朗読劇を観てきました!

4月29日、30日、十条店フリーマーケット実施しております。 さて、先日、メンバーの舞台を観に行きました! サマパやクリパなど当会主催のイベントで 総合司会をしてくれている北田師匠の「朗読劇」です。 フリーペーパー「ほっこり~のと私」で語って…

うどんにカレーに…

ブログ更新全然出来ていませんね。 すみません! いろんなことに、てんやわんや、バタバタぎみでした。 北区志茂地区では、多世代交流の事業を展開中。 毎週火曜日限定。 東京都健康長寿医療センターさんと協働事業です。 赤ちゃん連れとシニア世代で 助け合…

繋がりましょうー

十条でこんな講座を実施いました! 結婚をして「生活のリズム」が変わる、 生活習慣の違う夫と、多少のもめごとあれど 「子どもを産む」「母となる」というと アイデンティティーをがらりと変えざる得なくなってきます。 崩されるといいましょうか。 「○○ち…

ほっこりつれづれ日記

新年度が始まり、我が家の子どもは高校3年と小学6年に。 学校が始まってやれやれです。 (毎年、このくだりですいません) 今年は、意外とサクラが長持ちしていますね。 そういえば、先週末は夫のナビゲートで 「青山霊園」へ花見。。。 ま、サクラの名所…

北区で子育てメッセ

ご存じの方はご存知かもしれませんが、、、 ほっこり~の営業時間が 10時30分~15時30分となりました。 今まで10時から16時だったので若干短縮となります。 他の業務なども増えてきて、 閉店後の活動や打ち合わせもあるので、 すみませんですが…

ほっこり~の春休み中・・・

サクラ満開ですねえ~ ほっこり~の春休みですが、だからこそ?! スタッフミーティングをいたしました。 今回は、十条店、志茂店メンバー、顔合わせ的な感じでした。 ので、入っていない他セクションメンバーもおります。 子連れワーク(店番)、いろいろト…

ほっこり~の春休みになります!

ほっこり~の春休み 4月3日から6日までです。 7日金曜より通常営業いたします~ 1週間もブログ更新していませんでした。 前代未聞に忙しかったです。 うううー。 え?何がと申しますと・・・ テレビの撮影協力もさせていただいたり、、、 こちら、もし…