hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローフードランチ会やります!!

三寒四温といいましょうか、 まだまだ寒い日が続いてますね。 うちの小学5年の息子は 半袖、短パンという夏のような恰好で毎日学校へ行っております。 クラスにひとりくらいいますよね、年中半袖の人。。。 「偉いね!」と校長先生に褒められてから、 コー…

ほっこりつれづれ日記

卒入園に最適 コサージュ作り講座! 色、選べるそうです。 十条、志茂、それぞれ実施いたしますので、ぜひぜひに。 志茂店・・・しもっこり~のをOPENして1週間が過ぎました! あ、そうそう通称「しもっこり~の」で決定!! 何人かのお客様が、わざわ…

無料!おひるねアート &カメラ講座ご報告

3月2日木曜、おひるねアート体験会を実施いたします! 会場は十条銀座アフラックさんです~ 通常2000~2500円くらいする撮影会が なんと無料です! ライフシュミレーションというものを作るということが 条件となりますが、、、 お子さんが何歳の…

無事にOPENしました~

無事にOPENしました~ ご報告遅くなってすいません~ フルートコンサートにご参加下さった皆さんと はい、チーズ!! 良い写真だな 撮ろうとすると走り出す、自由奔放なCちゃんにみんなが笑顔に。 十条で生後わずかな時から日々お会いしていました。 も…

2月15日志茂店OPENです!

いよいよ2017年2月15日水曜、 ほっこり~の志茂店OPENです! 十条2店舗に加えて、3店舗目、、、 明日は行政の人も見にいらっしゃる予定です! フルートコンサート、おかげさまで満員御礼になりました~ いつも事後報告ばかりなので、ちょいと宣伝しても…

ほっこりつれづれ日記

志茂店チラシ出来ました♪ たまチャン編集長ありがとうねー そして、こちらを配ってくださる地元のママたちにも 感謝申し上げます。 配布してくれているママさんより・・・ 「内海さん、志茂&赤羽ママたちは、 ほっこり~のを歓迎してくれていますよ お友達…

プレ幼稚園 十条木曜開講!

しもっこり~の論争、いろいろご意見いただき ありがとうございます! 見学にいらした人、プレ幼稚園保護者の方々、えとせとら、エトセトラ。 各方面から反響があり、我々も驚いております。 なかには、結構真面目モードのメールまで。 ひゃー、なんだか恐れ…

ほっこり~の分裂の危機?!

ほっこり~の分裂の危機?! え? ワタシが「しもっこり~の」と、ほっこり~の志茂店を 呼んでいることがメンバー内で物議をかもしだしています。 「しもっこり~の、なんて恥ずかしくてクチに出して言えない!」 イヤだ、というのです。 以下、メンバーチ…