hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みですね・・・

夏休みですね・・・ って、またこのくだりで、すいません。 高校生2年の娘が、毎日家でゴロゴロしています。 そして、ある日突然、茶髪に・・・ ぎょぎょぎょー 「髪を染めたいんだけど・・・・」 「似合わないと思うよ」 「ちょっとだけやってみたいんだけ…

ほっこりつれづれ日記

9月に起業セミナーが開催されます。 言われるままに資料を提出していましたら・・・ こんな素敵なことに。(大変なことに?!) 北区、荒川区、豊島区の行政3区合同みたいです。 ひゃー。 他の方々の経歴、事業内容のスバラシイこと。 輝かしい経歴、実業…

夏のほっこり~の&苔玉予告

ああ、夏休みですね・・・ (って毎年このくだりでスイマセン) 朝から、家でダラダラする小学生と高校生に喝を入れたり、 大したことないことで大げんかするふたりに イライラ度マックスです 先日、同じようなシチュエーションのママが(幼稚園VS小学生)…

プレ幼稚園★母子分離コース ほか

プレ幼稚園★母子分離コース 火曜日、みんなで水遊び~ 夏ですね! 今日は、初回なのでひとつしかプールを出しませんでしたが 慣れてきたら増床いたします。 子どもたちのキラキラ笑顔がたまらなかったですね。 例年、水遊びしたくない!という、見学派のお子…

娘のピアノの発表会

海の日・・・娘のピアノの発表会がありました。 高校2年生の娘は、4歳からずっとピアノを習っております。 勉強はひとつもしない娘ですが、 ピアノだけは一日何時間も弾くという・・・ 要は「好き」なのでしょう。 小さい頃、私がピアノを弾く傍らで よく…

外部からのイベント委託&プレプレ

連日暑いですね。。。 と思ったら、今日は涼しい・・・ 体調崩す人多いみたいですね。 皆さん、大丈夫でしょうか?? さて、8月4日の「プリザ、貝殻、いっぱい♪夏にぴったりのフラワーリース作り」は こんなに涼しい、クール、な優しい雰囲気の作品ですよ…

土曜講座あれこれ

サマパからすっかり燃え尽き症候群?? 更新遅くなっておりました。 7月11日月曜 13時半~ ヤクルトさんの「おなか健康教室&ヤクルトレデイの話」を実施いたします。 打ち合わせでスライドを見せていただいたのですが、 すごくタメになるお話しでした…

サマーパーテイー実施いたしました!その2

サマパステージ部門も大盛り上がりでした ハイハイレース、60組超!! 可愛い勇姿が見られました。 フラダンス・・・全体図がない(汗) ある人、送ってくださーい! とりあえず、こちらをコピペ。 プレ幼稚園★母子分離コース 4月に開講したコースなので…

サマーパーテイー実施いたしました!

おかげさまで、無事にイベント終了いたしました! こちらでも宣伝させていただいてました 「ママのためのサマーパーティー」 開始30分ほどでかなりな人数に! わ。 ありがとうございます!! ちなみにアンケートによると、 ほっこり~の初めて参加、が半分…

サマパまであと少し!

先ほど、ロンハーで かーくんが出ていましたね。 きゃ、ドキドキ え? かーくんといえば、光GENJIの諸星和己ですってば!! もう、若いママさんたちは知らないかしら。(遠い目) 変な、アルプスの少女ハイジの格好で 長年仲悪いと噂の、大沢樹生にケー…